トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5995「マネージャー」

質問 「マネージャー」

質問内容

質問者
投稿日時
2007/11/11 19:08
私はつい最近バスケ部のマネージャーになりました。
4月に今の高校に入学して、普通の学生はすぐにクラブを決めて入部するのですが私は今の学校で勉強についていけるかがとても不安で、すぐにクラブには入れませんでした。
最近になって、学校生活にも少し慣れてきてそろそろ部活に入ろうと思い、バスケ部のマネージャーをすることに決めました。
でも、私は中学校の時にバスケ部に入っていた訳でもなく、ルールも全くと言って良いほど分かりません。先輩たちには、何で今頃入ってきたのかといった感じで見られるし、バスケ部のマネージャーとしてこれから上手くやっていけるのか不安で仕方がありません。

マネージャーとして上手くやって行くには、まずどうすれば良いと思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2007/11/12 00:11
初めてまして(^O^)

私も高校からバスケ部のマネージャーしています!!

中学の時は陸上部でした!!





学校によってかもしれないですがマネージャーって男バスか女バスかで結構違います?



自分は女バスのマネージャーをしているので部活中はあまりオシャレはしないようにしています?やっぱ部員さん達も我慢しているので?



本当に学校によってだと思うんですけど、うちの高校はマネージャーが一番責任きます?だからチーム内のゴタゴタがあると結構精神的にきついです?

でも男バスだったらあまりマネージャーが仕切るとかは無いので気を配れば大丈夫だと思います??





とにかく一生懸命やること?

マネージャーがサボると部員からの視線が怖いよ??笑



でも頑張ってれば皆感謝してくれるし、勝った時本当に嬉しいよ??



途中からで大変だと思うけど

頑張ってねq(ω^∩




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/11/12 01:40
ありがとうございます。

私が入ったのは男バスの方です。

私の学校は女子がすごく少なくて、女バスはものすごく小さなクラブでしかないんです。



とにかく一生懸命頑張ります。

また何かあったら教えて下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2007/11/12 12:07
*にくづめ* さんこんにちは。

私と同級生ですね(^-^)

私は中学の頃からマネージャーをしてきました。

ルールブックなどを読んでルールをちゃんと理解しておくことは絶対です。

また、怪我などについても勉強しておくといいですよ。



まずは部員と仲良くなることです。

異性やし、難しいとは思いますが・・・



私が一番大切にしていることは笑顔と声です。

練習中は一番大きな声を出すようにして、チームのムードが悪いときも笑うようにしています。

あとは部員たちよりも健康でいることですね。



なんでも聞いてくださいね★

お互いがんばりましょう!








お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/11/12 14:41
heatさん回答ありがとうございます。

分かりました。

ルール頑張って勉強します。怪我についての知識も勉強しますね。



私も笑顔は一番ぃぃと思っています。

マネージャーとして頑張っていきます。

また色々教えてくださいね☆
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
セィさん
投稿日時
2007/11/14 15:01
私は女子で選手をしながら男子でマネージャー兼コーチをやらせてもらっています☆

マネージャーにはなれてきましたか?

後輩のマネージャーに私が教えているのは、

マネージャーはお手伝いさんやないんよ、でも、選手がスムーズに練習ができるようにするのが仕事やで。っていつも言います。だからこそ、ルールをしる事も大切やし、練習のメニューを把握して、みんなのメンタル面も気にしながらやればいいと思いますよ☆

なんかあれば聞いてください^^

とにかく知識はなくても、気が利くマネージャーは選手としてやりやすぃですね☆
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/11/14 16:19
セイさん回答ありがとうございます。



早くバスケの知識をたくさん身に付けて、気の利くマネージャーになりたいと思います。

分からない事はこれから沢山出てくると思うので、また教えてくれると嬉しいです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5995「マネージャー」