トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6084「どぅしよぅ..。」

質問 「どぅしよぅ..。」

質問内容

質問者
★Я1ΗΘさん
カテゴリ
投稿日時
2007/11/20 00:48
私は中02でキャプテンをしてぃます★ でも身長はチームで01番低く149センチしまぁりません。 身長は小学校を卒業してヵラ02センチも伸びてませんっ!!! もぅこれ以上 身長は伸びないのでしょぅか?? それにチームで01番小さい私がキャプテンでイィのでしょぅか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/11/20 07:54
身長の高低でキャプテンが決まるわけではありませんよ!

キャプテンには2つあり、

①チームキャプテン

②ゲームキャプテン

があります。

①は、練習からチーム全体をまとめ、

引っ張って行く役目があります。

②は試合中にコートに出ている人を

まとめてゲームになる様に引っ張っていく

役目があります。

それには身長の高低なんて

全く関係ありません。



これから身長が伸びるかどうかですが、

こればかりは、遺伝や生活環境が

関わってくるので分かりませんが、

私の友人の2人を挙げてみると、

一人は、中学生時代から147cmで止まり、

大学に行っても147cmのままでした。

もう一人は、中学時代は149cmで

高校から大学4年までの間に、

168cmまで伸びた友人が居ました。

両方の友達は、女性なので小さくても

良かったのですが、急に伸びたので、

関節や骨が軋む様に痛かったと言っていました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
やす子さん
投稿日時
2007/11/23 16:17
俺は身長がすべてじゃないと思いますよ。

身長が低くてもテクニックがよければいいと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/11/23 18:34
自分が思うにキャプテンとはチームを引っ張ることのできる人。つまり中学校バスケでは身長の低い人がするポイントガードなどがふさわしいと思います。なので、★Я1ΗΘ はキャプテンに適していると思いますよ!がんばってください。また詳しいことが知りたいときはメールください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/11/30 20:49
身長なんか関係ないですよ!!

小さい人にしかできないこともたくさんありますから!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6084「どぅしよぅ..。」