トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6086「この身長で・・・」

質問 「この身長で・・・」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2007/11/20 17:26
自分は中3でパワーフォワードを174㎝でやってるんですけど高校にいってもパワーフォワードをやれるでしょうか?
ジャンプ力はまぁ普通です。
あとパワーフォワードは高校では最低何cm位必要ですかね?教えて下さい!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ファングさん
投稿日時
2007/11/21 21:05
身長が低くても、(175強ぐらいで)Cをやっている人もいます。全国大会でもなければ、技術でどうにでもなりますよ。

ただ、慎重の低さを補う姿勢を持つ事は重要です。とくに疲れていてもスクリーンアウトを怠らない事や、ブロックを防ぎつつシュートを決める術を持つことが大事です
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2007/11/24 22:29
こんにちは。



身長が低いPFというのはある意味大変なのは私自身も経験してきましたのでわかります。(私は177㎝で、高校からクラブチームまでPFかCをしています)



高校でPFが出来るかどうかはそのチームによって変わってくるので何とも言えませんが、今までの経験上、背が高いだけがポストプレーヤーだとは思いたくありません。背が低くても、スピードがなくてもポストプレーヤーとしての生き残る道は必ずあると私は信じています。



最終的には自分がそのチームで生き残るため(試合に出るため)に何をしなければならないかを考えることだと思います。背の高い相手やスピードの速い相手などマッチアップの相手には様々なタイプがあると思いますが、自分は何が通用するのかを考えてプレーすることで”ハンデ”は少なくすることが出来ると思います。



考えることで、状況判断や相手の癖、傾向を見極める目も出来てくると思います。自分のマイナスポイントをプラスに変えられるような「考え方」と「着眼点」を身につけるとプレーに活かせると思いますよ。



小さいPF・・・お互い頑張りましょうね!
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2007/11/26 16:54
返信ありがとうございます。自分は技術面に不安があるんですが、身長分を補えるようにハンドリングなどを強化したいと思います!!少し自信が付きました!!ありがとうございました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6086「この身長で・・・」