トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6532「身長を伸ばしたいんですが・・・・」

質問 「身長を伸ばしたいんですが・・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2007/12/24 12:17
僕はバスケ部の学年の中では
2番目に身長が小さいから身長を伸ばしたいんですけど
身長が伸びるにはどぉすればイィですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
aaaさん
投稿日時
2007/12/24 15:08
バランスよく栄養を取って(特に蛋白質とカルシウムとマグネシウムと亜鉛)8時間以上は寝る。運動面でいえばきつい運動は避ける。ただし、短距離などの瞬発力を使うものは身長の伸びを促す。また、バスケットボールやバレーボールが身長にいいとよくきくが本当は水泳などの全身を使う運動のほうがいい。それと、毎日全身の柔軟をすること。正直、13歳ならまだまだ伸びる可能性はある。高校卒業には175~180くらい超えているかもしれない。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
今度から教えてくれたことを心がけて
身長が伸びるように頑張ります!

回答

回答者
投稿日時
2007/12/29 20:36
5日間で2、3cm伸びました。

これからも頑張っていきます

ありがとうございました♪
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
F,男さん
投稿日時
2007/12/30 01:21
何でも良く食べよく寝るぐらいだと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/01/03 20:07
僕も中学生ですが、成長期なので筋肉を付けると筋肉が邪魔してセガ伸びないのであまりしないようにするほうがいいです。

ちなみにカルシウムを取りすぎるのもあまりよくないです。成長のシステムは各関節の軟骨が伸びて成長するので、さらにそれが硬質かしのびるので、カルシウムを取りすぎると軟骨が伸びる前に、骨が硬質かするのでカルシウムは控えましょう!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
腕の筋肉はつけても大丈夫なんですか?

回答

回答者
SGアレンさん
投稿日時
2008/01/04 00:44
腕に限らず普通の筋トレは全然問題ないですよ。筋トレしたら背が伸びなくなると思ってる人が本当に多いんですが、骨の成長を妨げるほどの筋トレするほうが難しいです。ボディ-ビルダーみたいなキモいほどの筋肉をつけるんでなければ、筋トレが身長の伸びに影響を与えることはありません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そぉなんですか?
じゃぁ筋トレしても問題ないですね。
どうもありがとうございます。

回答

回答者
KBBC#15さん
投稿日時
2008/01/05 18:57
私は、『あひるの空』という漫画で『カルシウム』をとりすぎると、逆に背が伸びないとかいてありましたが、本当なのですか?私も132CMですごく小さいんです。伸びたいんです。アリーナスさんと同じ質問のなってしまいますが、慎重を伸ばすにはどうしたらいいんですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
籠球者さん
投稿日時
2008/01/05 19:56
KKBCさんへの返事(笑



カルシウムをとりすぎると...というのは あくまでとりすぎると

という問題です。 車谷空のように「カルシウム地獄」のようなお菓子を常に食べているよぅな人は そのことを知っていなければいけないと思いますが...(笑笑

普段よりカルシウムをおおくとるよぅなモノを飲んだり食べたりしていても 気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)ノ

まぁ 僕もチビですけどね・・・  ふ・・・(笑
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
へぇそうなんですかぁ
僕牛乳飲むことも
遠慮してたのでよかったですv(*^皿^*)v

回答

回答者
かっちさん
投稿日時
2008/01/06 17:10
自分はコーンフレークが結構たべてました。

カルシウムを豊富に含んだバランス栄養食品なのでいいんじゃないかと思いましす。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
それはイィですね♪
今度ためしてみます。

回答

回答者
SIXthmanさん
投稿日時
2008/01/07 10:12
おれは牛乳で溶いて作るプロテインを飲んでます。

去年はそれで10.1センチも伸びました。

お勧めしますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
それはイィですね♪
筋肉もつくし一石二鳥ですね。

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/01/07 20:38
どっかのサイトに姿勢を良くすれば伸びるって書いてありましたよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そぉなんですか!?
僕姿勢悪いので直そうと思います。

回答

回答者
aaaさん
投稿日時
2008/01/07 23:05
中学校生活で卒業までに伸びる身長の平均は20cm。なので貴方はまだまだ伸びると思う。筋トレをする場合は12RMの負荷で1~2セットを毎日やって15日おきに1日休みを取ればいい。そうすると成長ホルモンの分泌が活発になって背が伸びやすくなる。しかし、確実に背が伸びるとは言い切れない・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/01/08 18:47
僕の先輩で高校生なんですが、(僕は中学)センターで県選抜までいってる人で、192cmらしいんですが、炭酸系はあまりのまず、ジュースも100%系しかのまずよく寝るとここまで伸びたといってました
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
とても参考になりました。
ありがとうございました。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6532「身長を伸ばしたいんですが・・・・」