トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6641「($!position」

質問 「($!position」

質問内容

質問者
Mike.さん
カテゴリ
投稿日時
2008/01/03 22:00
バスケ初心者なので、
まわりの人たちが使う
ポジションの意味など
よくわかりません…。

PG(ポイントガード)
何番がやればいいか。
仕事の内容はなにか。

など全てのポジション
内容教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/01/06 09:55
私もよく分からなくて。。。Fはフォワード。ドリブルでどんどんせめて行きます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Mike.さん
投稿日時
2008/01/06 10:23
有難う御座いました!!



Fって何番がやる仕事

とか決まってますか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/01/06 12:44
PG(ポイントガード)・・・ボールを運び、パスをしたり指示を出したりする、チームの指令塔、ゲームメーカー。



SG(シューティングガード)・・・長距離からのシュートやカットインで得点を稼ぐ。また、ポイントガードの補助をしたり、スモールフォワードのように攻めたりする。現代の花形ポジションである。



SF(スモールフォワード)・・・柔軟なプレイを求められる、万能的ポジション。



PF(パワーフォワード)・・・リバウンド、ゴール付近からのシュートを担当する。



C(センター)・・・高い身長とパワーが必要とされる。リバウンド、ゴール下での得点でチームを引っ張る。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mike.さん
投稿日時
有難う御座いました!!

凄い分かりやすい説明
有難う御座います^^*

あと、質問なのですが
各ポジションは、主に
何番が担当するのかを
教えて頂けると嬉しい
です!!お願いします^^

回答

回答者
投稿日時
2008/01/06 13:48
それは背番号ですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mike.さん
投稿日時
背番号です(^^)*
背番号って関係、
ないんですかね;

回答

回答者
羅刹さん
投稿日時
2008/01/06 15:08
ポジションに背番号は関係ないですよ。

1番=PG

2番=SG

3番=SF

4番=PF

5番=C

こういう風にポジションを番号でいう場合もあります。多分この事をいいたいんじゃないですか?またGF(ガードフォワード)など特殊なポジションも最近ではありますね
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mike.さん
投稿日時
関係ないんですね^^
わかりましたm(__)m
有難う御座います!!

それも、教えて頂き
たかったことです!!
有難う御座います*

GFは、どんな仕事を
するんですかね…?

回答

回答者
投稿日時
2008/01/06 19:24
GFは点を取りに行ったり、ボールを運んだりしてガードやフォワードの仕事をするんだと思いますよ。

簡単に言えばSGに近いかもしれません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mike.さん
投稿日時
わかりましたm(_ _)m
有難う御座いますっ!!

他に特殊なポジション
あったりしますか…?
それは、どんな仕事を
するんですかね…?^^

沢山教えていただけて
とてもうれしいです*

回答

回答者
投稿日時
2008/01/06 21:58
ポイントフォワードというポジションがあります。

ポイントフォワードはフォワードの位置(インサイド)でポイントガードの仕事をするポジションのことです。



ほかにもスウィングマンというポジションもあります。

このスウィングマンはスモールフォワードとシューティングガードの両方でプレイする選手のことです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mike.さん
投稿日時
そんなに沢山あるん
ですね!!凄い勉強に
なりましたm(_ _)m

有難う御座います*
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6641「($!position」