トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6795「ダンクをするには」

質問 「ダンクをするには」

質問内容

質問者
RYOUYAさん
カテゴリ
投稿日時
2008/01/17 23:36
身長が162で垂直跳びが46なんですけどダンクするにはあとどれぐらい跳べばいいですかね?小学生です。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/01/17 23:53
あと50cm以上は必要だと思います。
170cm、垂直飛び60でネットのまんなかくらいなんで……
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2008/01/18 16:26
ちょっと自分なりの計算をしてみましたww


○ミニバスのリングの高さは260センチ
○手を上に伸ばすと、ヒジがちょうど頭のてっぺんの高さにくる(と仮定する)
○ダンクには手首がリングにとどくことが必要(と言われてます)
○足のサイズ=ヒジ〜手首の長さ(らしい)


以上のことから、

【ダンクに必要なジャンプ力】=リングの高さ−(身長+足のサイズ)


ここから導き出すと、RYOUYAさんは70cmくらいジャンプすれば余裕でダンクできるってことになりますね!

長くてスミマセン(^^;


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
サバンナさん
投稿日時
2008/01/27 23:16
小学校のリングなら165センチくらいあれば十分かと
うちのミニバスケの後輩はそれくらいでダンクしてましたし
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6795「ダンクをするには」