トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6940「背が伸びない」

質問 「背が伸びない」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/01/25 22:58
中学3年で高校からバスケをはじめたいんですが、身長が155cm弱とものすごく低いです。
この身長で高校バスケについていけますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2008/01/26 00:12
22時には寝ましょう。

食う、寝る、動く



ちなみに僕が高1になったときは154でした。高2の夏に172まで伸びて…今は…今も、172(藁

不摂生が祟ったかな
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2008/01/26 00:13
あぁ…

大丈夫です。スタートラインの位置が違うので努力が必要なだけです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/01/26 09:10
大丈夫ですよボクはいま158ぐらいですが栄養を取って、しっかり睡眠時間をとれば身長が伸びるのでこれは今ボクも実行中です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
返事ありがとうございます。
やっぱり早寝早起きが良いんですね。
ちなみに人の身長は (父の身長+母の身長)÷2+α と聞きました。自分は計算すると165cmなのでもっと伸びる余地はあるのでしょうか・・・

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/01/26 10:00
ま~確実とは言えませんが背は伸びます バスケの練習を始めてから背が伸びる可能性もあるので
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
とても参考になりました。
いろいろ努力してみたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6940「背が伸びない」