トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#6989「中1で審判」

質問 「中1で審判」

質問内容

質問者
second2294さん
投稿日時
2008/01/28 21:19
今中1でGやってるんですが
夏の夏季総体終わってからマネになろうかと思っています

審判は前にかっこいいと思って、(笑)
審判はできたほうがチームにもプラスだと思って
審判ができるようになりたいです!!
一応ルールは理解できて
テーブルオフィシャルもすべてできます
あとは何がたりないですか?
3年の引退するまでプレーヤーの方がいいですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
迷えるPGさん
投稿日時
2008/01/28 23:26
経験と自信ではないでしょうか。



審判の笛は絶対です。仮に間違って吹いてしまっても試合の流れを一時的に止めてしまうので、「今の笛なし!」という事はできません。

それに試合中であれば、トラベリング、ダブルドリブル、チャージング、3秒ルールなど、きわどい判定がいっぱいありますよね。

自分の中で、「このプレーはトラベリングになる」や「この場合はDFチャージング」などはっきり判断でき、しっかり笛を吹く自信がいります。(中には判定に文句を言ってくる人もいますから)





それから、審判とプレーヤーどちらがいいか・・・。ん~、わかりません。

second2294 さんがどうしたいか。自分で答えを出すのがいいと思いますよ。プレーヤーであっても審判はできると思いますが。。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
FRさん
投稿日時
2008/02/18 20:37
審判について思うのは、プレイヤーとして選手の動きを観察する事も大事なんです!

これはこのバイオレーションだ。これは危ないからファールだといった感が身に着きます!

そうすると、感覚で全て思うように吹けるんです!!!!たとえそれが間違った笛(誤審)だったとしても、対処法が分かるようになります!

あとは審判としての経験を積んで下さい!私は300試合以上を中学の時から経験していますが、まだまだ少な過ぎるくらいです…。

挑戦が何より大事かもしれないですよ!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#6989「中1で審判」