トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7310「182cmなのに・・・・」

質問 「182cmなのに・・・・」

質問内容

質問者
foksさん
カテゴリ
投稿日時
2008/02/24 09:09
昨日大会があって、試合をしました。
僕のマッチアップの相手は168cmの人でした。(ちなみに僕は182cm
リバウンドはとれるかなと思ってたんですが、一回しかとれなくてあとは全部とれませんでした。リバウンドをとりにいっても、ボールが全然違う方向へいったり、僕がボールばかりみてしまって、ポジションをとられたりと、色々原因はあります。ジャンプ力は本当にないので今日から縄跳びをやろうと思っています。ポジションや、その他の問題はどうしたらいいでしょうか??
ちなみにスペックを
年齢14
身長182
体重65
バスケ暦二ヵ月半
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2008/02/24 17:59
経験を積めば、リバウンドが落ちてくる場所などがわかるようになりますよ!!がんばってください!!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/02/24 18:19
日頃からスクリーンアウトの練習をすること。人をつけてやること。つねにマ―クマンに手で触れて位置を把握すること
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hondenさん
投稿日時
2008/02/25 02:18
スクリーンアウトに関しては↑の方もおっしゃっているので省きますね。

常に一番高いところでボールを触るように心がけてください。

ボールが落ちてくるのを待ってるようではダメです。

ジャンプして自分が届く一番高い位置からボールをもぎとってくる意識でリバウンドに行ってください、それだけで全然違ってくると思いますよ。

あと優先順位。

スクリーンアウト→ボール見る→リバウンド

これ大事、ボール見てたらスクリーンアウトはできませんよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/03/04 22:56
とりあえずスクリーンアウトですねw

これさえすれば勝てますねw
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7310「182cmなのに・・・・」