トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7334「筋トレすると・・・」

質問 「筋トレすると・・・」

質問内容

質問者
ryotaさん
カテゴリ
投稿日時
2008/02/25 21:14
筋トレすると身長が伸びないと聞いたんですけどホントですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/02/25 21:42
成長期に足に筋肉をつけるといかんのよ。じゃけ筋肉は高校時代につけや?
お返事する(質問者のみ)
質問者
ryotaさん
投稿日時
回答ありがとうございます

回答

回答者
hondenさん
投稿日時
2008/02/26 01:42
結論から言うと、やり方次第です。

筋トレ自体は身長を伸ばすのを促進する効果を持ってます。

ただ、負荷のかけすぎや、間違ったフォームでの筋トレは成長中の骨格に悪影響を与えるので、身長が伸びるのに害を与えるともいえます。



なので独学でがむしゃらに筋トレをするのは控えた方がいいかもしれません。ですが、きちんとしたメニューを組んでいるのなら全く問題ありませんよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ryotaさん
投稿日時
回答ありがとうございます

回答

回答者
babapapaさん
投稿日時
2008/04/19 04:48
嘘です。筋トレしてください。今からしっかり体をつくっておくと将来の為になりますよ。



変な迷信がいまでものこっているのは、正しいトレーニングをしないで体をいためてしまったりすることか多いからでしょう。



無理な負荷でやってはいけませんよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2008/04/19 10:44
自重でのトレーニングなら大丈夫!

頑張ってください(^-^)


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7334「筋トレすると・・・」