トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7586「リバウンドの練習」

質問 「リバウンドの練習」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/03/16 20:07
一人でできるリバウンドの練習ってありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/03/16 20:23
一般的なのは、ネットタッチ(またはリングタッチ)と連続タップでしょうか。

どちらも、左手、右手、両手、でそれぞれ連続してやるといいと思います。

特にタップは、ゴール下の得点感覚アップにも繋がるのでいいと思いますよ^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。お恥ずかしいことながらリングにまだ届かないのでネットタッチとタップですね。今度やってみます。あと、できればゴールがないときにできる練習も教えて欲しいです

回答

回答者
投稿日時
2008/03/16 21:05
私は、ゴールがないところでは、ボールを上に投げて、手だけの動きを練習していました。

特に苦手だった、少し遠いボールを左手一本で手繰り寄せる練習はかなり役に立った気がします。

でもやっぱり、ちょっと虚しかったですね(笑)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7586「リバウンドの練習」