トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7629「あせってます(ーー;)」

質問 「あせってます(ーー;)」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2008/03/19 23:10
 僕の今の身長が166cmぐらいなのですが、中学生になってから二cmしか伸びてないんです。まわりの友達は、どんどん身長が伸びていますし、あせってます(ーー;)
 もう、僕の身長は伸びないんでしょうか?ちなみに、まわりの友達のように急に身長が伸びたことはありません。   後、適度な運動はやらなければ身長は伸びませんか?
 その他に身長の伸ばし方があったら、教えていただきたいです。
 長くなってしまいましたが、回答お願いしますm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/03/20 00:16
伸び方については、個人差があるので誰にもわかりません。レントゲン等でならわかるかもしれませんが、ここで聞いても無駄だと思いますよ?



現在わかっているうちで、身長を伸ばす助けになることがほぼ確実なのは、適度な運動、ストレッチ、動物性たんぱく質の摂取、です。

これらを全てやっても、ほんの少ししか伸びない可能性はありますが、何もしないよりは確実にいいと思います。



言うまでもなく、劇的に身長が伸びる、という薬や器具は全てインチキなので、手を出さないように気をつけて下さい。
お返事する(質問者のみ)
投稿日時
回答ありがとうございます。なんだか、周りのみんなが身長高くなっていることにあせってました(ーー;)自分よりも身長が、ぜんぜん低かった人がどんどん自分のことを抜かしていきまして・・・オレだけ全くと言っていいほど、身長が伸びないんです。高校生になってからすごく身長が伸びることって、ありますか?

回答

回答者
投稿日時
2008/03/20 17:00
確かに、そういう質問なら個人でも答えられますね。

高校に入ってから伸びる人ももちろんいますよ。本当かどうかはわかりませんが、後から伸びたほうが高くなる、という俗説もあるくらいです。



ただ、もしも身長が伸びなかったら、今のポジションのままでは厳しいと思うので、バランスよく練習しておくことをオススメします。これは中学生男子全員にいえることです。

長くバスケで活躍しようと思ったら、それなりに先を見据えて自分を鍛えないといけない、ということですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/04/29 23:19
大丈夫
俺160で
今年は1センチも
伸びてないから
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7629「あせってます(ーー;)」