トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7901「身長が低い人って・・・」

質問 「身長が低い人って・・・」

質問内容

質問者
蛙丸さん
カテゴリ
投稿日時
2008/04/02 15:08
身長が低い人ってドリブルで有利なんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BiGさん
投稿日時
2008/04/02 15:20
そうですね身長が低い分ボールの位置も低くなるんでスティールしづらいと思います。ただ身長が低いので上からのパスはカットされやすくなるので気をつけたほうがいいです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/04/02 18:07
スピードがあったら小さい人はゆうりでしょうね。

でも、上手いディフェンスなら小さいほうが囲みやすいので不利ですねl。
お返事する(質問者のみ)
質問者
蛙丸さん
投稿日時
ディフェンスに囲まれやすいんですか(>_<)、あと身体が小さい=手が短い?からクロスオーバーみたいな横のフェイントの幅が小さくて相手が引っかからないような気がするんですけど(汗)。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/04/02 18:49
クロスオーバーで左右に振るのは腕ではなくて体なので
あまり関係ないです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/04/02 20:22
ドライブのとき下に潜られるとDFは止めようがないので、かなり有利だと思いますよ。



ただ逆にレイアップの時に、空中で相手に囲まれると厳しくなります。速めに跳んだり、先に相手が跳ぶのを待ったりしてタイミングをずらすという手もあります。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7901「身長が低い人って・・・」