トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#7945「本来のマネージャーの仕事とゎ?」

質問 「本来のマネージャーの仕事とゎ?」

質問内容

質問者
ポポさん
投稿日時
2008/04/05 12:54
最近本来マネージャーというのゎ何をしなきゃイケないのかと、考えるようになりました。 選手に直接聞くのも恥ずかしく、聞けません。 なので皆さん自身のの考えで良いので、【本来マネージャーとしてすべきこと】【マネージャーにしてほしい事】とゎ、どんなことか教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
すばる@さん
投稿日時
2008/04/05 13:59
プレイヤーがプレイに専念できるようにサポートする事だと思います。
その結果、テーピング、ドリンクの準備、スコア等の仕事が出てくるのだと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ポポさん
投稿日時
回答ありがとうございます。少しずつ頑張ってみます。

回答

回答者
fire16さん
投稿日時
2008/04/05 21:10
↑のかたの言うとおりですね。



あと、普通に「ファイトー」とか言ってもらえると案外みんな頑張れますね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ポポさん
投稿日時
声だしゎ人一倍頑張ってます!やっぱりコミュニケーションゎ大事ですよね?

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/04/06 00:04
私もマネやってます(^-^)

私がやっていることですが、

具体的なこと書かせて頂きますね。



・練習の準備、片付け(選手も一緒に)

・アイシング用の氷やボトルの準備、片付け

・選手のテーピング(練習30分前にはする)

・選手の怪我の処置、リハビリなどの筋トレの手伝い

・ボール拾い

・タイマーの操作

・DFなどの練習台

・雑巾がけの準備や片付け(うちの高校は体育館を

 雑巾がけしています)

・体育館周辺の掃除

・スコアをまとめて一人づつ手紙(試合があったとき)



こんなかんじです(^-^)

でも私がマネの仕事で一番大切に

していることは心のケアです(^-^)

やっぱり一番大切なものは

技術面のものではなく、精神面での

支えだと思っています。






お返事する(質問者のみ)
質問者
ポポさん
投稿日時
精神面も支えてあげたいのですが、相手ゎ男子の為難しくて大変です。でも、練習様子とか見ながら声を掛けて励ましてます。
他に支えてあげるためのイイ方法ないでしょうか?

回答

回答者
螺旋さん
投稿日時
2008/04/29 00:07
俺はマネージャーではなくプレイヤーですが;;



性別が違っても、思ったことがあればハッキリいってもらえるほうが助かりますね。

プレイもそうですし、それ以外のメンタル的な面でも。



中にはプライドが高かったりして嫌う人もいると思いますが・・・



マネージャーって仕事してる時以外はいつも自分達の様子をみてるんですよね。

だから中にいると気づかない事も気づくと思うんです。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ポポさん
投稿日時
選手の方の意見を聞けて良かったです!!ありがとうございます!!

回答

回答者
choco00さん
投稿日時
2008/04/29 16:06
 友だちみたいに話しかけてくれれば、チームの一員って感じがして、仲良くなれると思います。

 ウチにもマネージャーがいるのですが、最近仲良くなれましたよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ポポさん
投稿日時
頑張ってみます!!

回答

回答者
けんとさん
投稿日時
2008/05/29 02:43
選手がバスケに集中できるように満足できるように雑用をする。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#7945「本来のマネージャーの仕事とゎ?」