トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8134「中学からバスケ始めます!」

質問 「中学からバスケ始めます!」

質問内容

質問者
No2狙撃師さん
投稿日時
2008/04/19 09:35
私は、今中1で中学から本格的にバスケやろうと思ってます!小6の春、学校のミニバス部に入ってから1年間毎日友達と昼休みも放課後もバスケやってました。なので、今では小6の春の時より、友達も私も格段にうまくなっています。(自分で言っちゃってスイマセン・・・)
中学では、まだ仮入部期間も始まってないんですけど私はSGをやりたいです。でも、今中1で背が164cmあるからやっぱり自然とCになっちゃうんでしょうか?ちなみに私より少し大きい子も1人はいりました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/04/19 17:34
僕も中1でバスケ部ですが

164でCになるとはいえないと思います。

それなりにリバウンドやゴール下のシュートが

できるならCだと思います。

ちなみに僕もSG目指してるんですよ((笑


お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2008/04/19 17:39
そのくらい身長あったら5番の練習もあると思います。顧問としても4・5番として使いたがるでしょう。

ただインサイドのスキルつけといて損はないと思います。

また、2番でのプレイにあたっては、周りを認めさせるコトが重要だと思います。
せっかくの長身プレイヤーがアウトサイドでプレイするわけです。だから代わりのきくSGなら当然インサイドのポジションを期待されてしまうでしょう。
せっかくの身長あるのでポジションにこだわらず、オールラウンドなプレイヤーを目指してみてはいかがでしょうか?


長文失礼しました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
No2狙撃師さん
投稿日時
2人もコメントしてくださってありがとうございます!!
ゴールのシュートとリバウンドですか。そうですねぇ~・・。
SG目指してるんですか!?いっしょですね^^

そうですね。インサイドもできて、損はないですもんね。そっか!周りを認めさせるくらい上手くなれば、いいわけですね!まぁでも、今は高いほうかもしれませんが学年が上がるにつれて周りの仲間も身長が高くなってくると(ちなみに私は中1の身体測定で測ったら、小6の最後の身体測定から伸びていませんでした・・。)ポジションはコロコロ変わるかもしれませんね・・。オールラウンドなプレーヤー。いいですね!目指します!やってやりますよ私は!
参考になりました。ありがとうございました!(嬉>ω<嬉)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8134「中学からバスケ始めます!」