トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8248「急いでます!」

質問 「急いでます!」

質問内容

質問者
アホすけさん
投稿日時
2008/04/26 20:39
12面体って6面体とどう違うんですか?(面の数以外で) 明日、ボール買いたいんですけど…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/04/26 20:56
縫い目
お返事する(質問者のみ)
質問者
アホすけさん
投稿日時
12面体の方が使いやすいんですか?

回答

投稿日時
2008/04/26 23:10
縫い目が多いから、シュートやパスでしっかり指にひっかかりやすいんですよ。
それから、面が2色なんでボールの認識度が高くなるとかって聞いた気がします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
アホすけさん
投稿日時
回答ありがとうございます!!

じゃあ12面体を買いたいと思います

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/04/27 08:00
でも公式球は六面体なので六面体がいいかも…
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/04/27 16:46
6面体ではなく8面体ですよ。



FIBA規定のの公式球は8面と12面の両方になったんですが、学生ならまず8面ですね。



慣れをとるか視認性をとるか、一長一短なので、最終的には好みで選べばいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
アホすけさん
投稿日時
そうだったんですか!回答ありがとうございます!

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/04/27 18:09
六面と八面間違えてましたきにしてなかったんで
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8248「急いでます!」