トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8350「1on1」

質問 「1on1」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2008/05/04 07:41
1on1でドリブルを突く前のフェイントはどういうものがありますか?
あとどういう相手に効くか教えてくれたらありがたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぴえろさん
投稿日時
2008/05/11 02:33
どのポジションにも共通することですが・・ピボットは必須だと思います。後は目線とか、シュートフェイントも結構効きますよw
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
orangeさん
投稿日時
2008/05/11 20:54
スイングわ簡単にぬけまあす
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
MEROさん
投稿日時
2008/05/14 19:27

DFが自分のドコを見てるかがフェイントでは一番大事だと思う。

相手が足を見てるなら=ピポット踏んだり

相手が腰を見てるなら=腰の向きでフェイク

ボールを見てるなら=…

基本シュートフェイクは体全体がフェイク=シュートなので,ドコを見てても引っかかりますね。


自分で相手の目線によって体の全ての場所でフェイクを出来ればサイコ?ですね。



お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
喜田中さん
投稿日時
2008/05/22 20:48
相手が顔や目を見てディフェンスしてきてるなら顔を上下左右どこかに動かすだけでも結構効果あると思います。



大きい動作を心掛けてみてください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8350「1on1」