トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8353「止まってしまって・・・」

質問 「止まってしまって・・・」

質問内容

質問者
モモさん
カテゴリ
投稿日時
2008/05/04 17:41
僕は今中二で、身長は158cmです。
小学校高学年くらいから去年までは約7cmくらいずつは伸びていましたが、今年の2月くらいから急に止まってしまいました・・・
毎日10時半までには寝ています。牛乳は好きでたくさん飲んでます。
もう伸びないのでしょうか。もし、伸びるのであればどのようなことを心がければ良いのでしょうか。
説明が不十分だと思いますので、質問等には答えさせて頂きます。回答を頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2008/05/04 19:06
身長は伸びる時と伸びない時があるみたい。



今までと同じ様に

食事、睡眠、運動



伸びる時がいつきても良いように準備しておけば良いと思います。





あくまでも遺伝に因る平均だけで言えば



(父親+母親)÷2+15センチ程度



しかし、それだけでは決まらない。

あくまでも遺伝のみによる平均値



実際今のチームの中に

両親とも160台でも、息子、娘共に180台の家族がいますから。

ちなみに自分達をのけて身内での最高は170センチとの事です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
モモさん
投稿日時
ということは、まだ伸びる可能性はあるということですね。
もし遺伝で決まるなら、170台はいきそうです。
ありがとうございます!

回答

回答者
投稿日時
2008/05/12 23:22
成長期に牛乳飲むと身長とまるど〜?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
-PG-さん
投稿日時
2008/07/14 00:39
身長を伸ばすには

栄養をとることですね

(タンパク質、カルシウムマグネシウム)

あと8時間以上の睡眠です

これを続ければきっと伸びますよ!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
モモさん
投稿日時
ありがとうございます!
そのような栄養を摂ることですね。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8353「止まってしまって・・・」