トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8395「フリースローからのリバウンド」

質問 「フリースローからのリバウンド」

質問内容

質問者
☆拓也☆さん
カテゴリ
投稿日時
2008/05/06 22:04
僕はセンターなのでフリースローのとき一番にリバウンドをとらなければならないのですが、
僕は一応170センチぐらいでそこそこは、リバウンド取れるんですけど、他校に180センチ以上の選手がたくさんいます。
その人たちも結構リバウンド強いんですが、その人たちにリバウンドが勝てるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? コツや練習法を教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/05/06 22:30
やっぱスクリーンをかけたり

腰を低くして押し倒されないように

したりじゃないでしょうか。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
T.A.B.さん
投稿日時
2008/05/07 18:38
足をもっと広げながらスクリーンアウトをすればリバウンドが簡単に取れるようになります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/06/01 15:59
相手に背中と腰を密着させて、スタンスを広めにとって、相手の足を動けなくしてジャンプさせないことです!
上半身が真っ直ぐになって、膝が伸びちゃうと人はジャンプ出来ないんですよ!
だから、相手を下から突き上げるようなスクリーンアウトが効きます!
やりすぎてファールしないように気をつけてね
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8395「フリースローからのリバウンド」