トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8855「三ヶ月前」

質問 「三ヶ月前」

質問内容

質問者
家城さん
投稿日時
2008/06/15 07:44
僕は三ヶ月前に足首を捻挫しました そして治療して完治しましたがサポーターを外すのが怖いです サポーターをしていた皆さんは完治したらサポーターは外しましたか? またサポーターをしていなかった人でも外した方がいいのかどうか考えを教えてもらいたいです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
sivaさん
投稿日時
2008/06/15 23:12
付けていて痛みや違和感を感じなければ付けておいた方が良いと思います。

元々サポーターは「予防」のためのものであり、怪我をした部分を治してくれるものではないですしね。

特に足首は同じように捻挫する可能性が高いので、サポーターをつけてれば前回と同じように捻っても軽症ですむかもしれませんしね。



NBAで毎試合テーピングをするのも「予防」が目的だからです。

サポーターなしで同じ捻挫を繰り返してクセになるより、つけておくことをお奨めします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
家城さん
投稿日時
回答ありがとうございます
一度外してみたらやっぱり怖かったので着けることにします
回答ありがとうございました

回答

回答者
絶望○○さん
投稿日時
2008/06/18 04:33
痛くなくなったら 完治 ではないよ。

サポーターを外すのが怖いのは精神的なリハビリ期間で完治していないと言うこと。

肉体的な痛みが無くなってから完治するまで半年くらいかかったりする。



違和感や不安がなくなるまで完治したと思わず治療を続けた方がいい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
家城さん
投稿日時
回答ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2008/06/18 06:07
サポーターはあくまでサポートだと思います!
サポーターが負担になることはよくあります!
痛みがなくなったら、ゆっくりした動きからしっかり動かしていくことです!
筋力と代謝が復活すれば大丈夫だと思います!
そして、治療の過程が不安を消してくれるはずです!
お返事する(質問者のみ)
質問者
家城さん
投稿日時
回答ありがとうございました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8855「三ヶ月前」