トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8937「そろそろ・・・」

質問 「そろそろ・・・」

質問内容

質問者
トン太さん
投稿日時
2008/06/22 11:18
バスケを始めてもうすぐ3ヶ月ということで、
そろそろ審判の勉強をしたいと思っています。
そこで本を買って勉強しようかなと思っているんですが、
オススメのルールブックみたいなものってありますか?
あったらゼヒ教えていただきたいです><
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
saku-sakuさん
投稿日時
2008/06/22 15:02
いちばん確かなのはやはり、公式ルールブックとオフィシャルズマニュアルですね!

確実に正しいルールが載ってますし、漏れもないです(^-^)

ただ2冊で7000円ちょいもするという…(^.^;


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/06/22 19:50
15っつうことは、保健体育のワークのおまけみたいなやつに、色々なスポーツのルールがわかるやつあるじゃないっすか?

それ読めば一通り笛吹けるようになりますよ。



残念ながらファールのゼスチャーは出来ませんが・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/06/22 22:37
保健体育になら軽くジェスチャーの

やり方が書いてあったような気がしますよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8937「そろそろ・・・」