トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#8944「チビ。」

質問 「チビ。」

質問内容

質問者
ももはるさん
カテゴリ
投稿日時
2008/06/22 18:16
私は中1で149センチしかありません・・・・。
女子の成長期は小学生って言いますが、
まだ伸びる可能性はあるんでしょうか??
とっても悩んでいます・・・
なんでもいいので教えてくださいッ!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/22 18:31
まあ僕は女子の成長期は中学で終わると聞きましたがね
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
やっぱり
これからは全然伸びなくて
一生この身長なんでしょうか??(泣)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/06/22 18:59
中学で終わるのですからまだ伸びるかも…
まあ身長ばかりは誰にも分からないですし時の流れに身を任すだけです
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
そうですかぁ・・・
身長なくてもスピードで乗り切ろうと思いますッ!!
伸びてくれれば嬉しいですけど、
チビもチビなりにできる事があるはずですので!!
頑張りますッ!
いいアドバイスをありがとうございました^^

回答

回答者
けうさん
投稿日時
2008/06/22 19:00
小学生の時が"一般的"なだけです。
身長などは個人差が激しく、伸びる子は小学で伸びて、中学では全く伸びないと言うのもあります。
私の知人では高校生になっても未だに、年に1,2センチ伸びる子もいます。

ですから、伸びるかも知れませんし、個人差があるので、伸びないかも知れません。

こればかりは、仕方ないです。

身長が伸びるようになると言われている食べ物を食べてみたらいかがでしょうか?


お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
じゃぁ、アタシもまだ伸びるかもしれないんですねッ
かなり嬉しいですっ!!ありがとうございますっ
これからは明日に希望をもって生きていきます!!
ちなみに、身長が伸びる食べ物とは何なのでしょうか??

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/06/22 22:32
私もチビですが伸びますよ!!



今は一年間ミリ単位で伸びてますが、同じ学年で3cmも伸びたという人もいますし、人それぞれですが、止まるということはないと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
ありがとうございますッ!!
蕾夢さんの言葉で、前向きになれそうですっ!
頑張って身長が伸びるように努力しますっ^^
本当にありがとうございました!

回答

回答者
けうさん
投稿日時
2008/06/23 07:21
背の伸びると聞く食べ物は、私も栄養士ではないので、確信はありませんが、

牛乳 にぼし(魚)

と言うのが代表的なものではないでしょうか?

インターネットで調べてみたり 学校の保健の先生に聞いてみたりしても良いかも知れません。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
はいッ!!
本当にありがとうございますッ!!
牛乳は毎日学校の給食で出るので
頑張って飲みたいと思いますッ^^

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/06/23 21:10
でもカルシウムだけじゃ背は伸びませんよ。

普段の食生活でバランスよく食べていれば

いつかは伸びますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
ハイっ!!
毎日食生活に気をつけて
頑張りたいと思います!!
本当にアドバイス、ありがとうございましたっ^^

回答

回答者
投稿日時
2008/06/24 11:59
カルシウムを摂りすぎてもだめですよ!!



骨と骨のつなぎめらへんが伸びて身長が高くなるのですが、カルシウムを摂りすぎるとそこが固まってしまって伸びなくなってしまいます。



カルシウムはほどほどに・・・



たんぱく質を取るといいですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
たんぱく質ですかァっ
じゃぁ、ごはんをいっぱい食べようと思いますッ!!
頑張って色々試してみればきっと伸びますよね?
だから頑張りますね!^^

回答

回答者
とびろうさん
投稿日時
2008/07/17 23:02
小学生であまり伸びなかったらきっと中学でのびますよ。わたしも身長もうちょっと伸びてほしいです・・・。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
そうなんですかあ~~!
小学校では微妙な所ですかね・・・・
そこそこ伸びたと思うんでぇ
中学ではどうなるかわかりませんっ↓↓
だけど、希望を持ってお互い頑張りましょうね^^

回答

回答者
ばやさん
投稿日時
2008/07/18 07:37
伸びるかもしれないですよ!
私の友達とか中学で20?近く伸びた子いました!
実際私も中学〜高校で8?は伸びました!大丈夫ですよ!(^^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
ももはるさん
投稿日時
ホントですか!?
そうゆう、実体験などを教えてもらえるとすごく助かります^^
ありがとうございました!!
私も希望を持って、中学校生活を楽しみます!

回答

回答者
投稿日時
2008/09/18 14:54
タンパク質をたくさんとるとイイですよ~



ちなみに僕中3ですが、155.6しかありません!!

でも、2年間で20cm以上伸びました!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#8944「チビ。」