トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9266「スクリーンアウトの基本」

質問 「スクリーンアウトの基本」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/07/23 22:40
試合中よく
「スクリーンアウトしろ!」ってよく言われるんですが、シュートを相手が打ったとき自分のマークマンが遠いところにいるときって誰をアウトすればいいんですかね??

回答、よろしくお願いします_(._.)_
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/07/23 23:33
近くに他の相手がいたらそっちにつくか、遠くてもランニングリバウンドを警戒してコースをしっかり塞ぐか、どちらかです。



誰かがシュートを撃ったら、自分のとこに落ちるかどうかに関係なく反射的に体を返すことが大事ですね。

とにかくまず動いて、ボールが落ちるまでに余裕があったらチラ見して確認する、という感じです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。とてもよく理解できました。_(._.)_

回答

回答者
なるさん
投稿日時
2008/07/26 07:23
必ずしも相手との接触を要する訳ではありません。遠くにいるならば、相手の方をちらっと見てみてリバウンドに飛び込んでくる様ならば、わざわざ行かなくても相手が来たところでアウトすればいいです。また、ゾーンの場合のように自分の近くの人をアウトしても構わないと思います。私はスクリーンアウトはとても大切だと思うので頑張ってくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!

これからは飛ばずに
相手を抑えることを優先します!

回答ありがとうございました_(._.)_
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9266「スクリーンアウトの基本」