トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9277「身長が...」

質問 「身長が...」

質問内容

質問者
-PG-さん
カテゴリ
投稿日時
2008/07/24 20:14
身長が低くて試合に出てもなにもできません

どうしたらいいですか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/07/24 20:15
身長が低いから何も出来ないのではなく、
克服しようとしないから何も出来ないのですよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
-PG-さん
投稿日時
わかりました
ありがとうございます

身長が低くてもできることをしたいと思います

回答

回答者
シソさん
投稿日時
2008/07/24 20:51
身長が低い事を理由にして何も出来ないというのは

いけないと思いますよ。



とにかくハンドリング力を高めた方が良いと思います。

シュートはうまい人にちゃんと習った方がいいですよ。

特にシュートフォームを。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2008/07/24 21:01
ちっちゃい人にはちっちゃい人なりにできることはあります。



まあ、やはりドリブルを極めるのがいいかと・・・

普通のシュートがブロックされるとかいうのなら、フックシュートを極めれば、大分ブロックされずにいけるかと・・・



とりあえず、自信のもてるプレーを一つでも体得できれば、たとえ身長が低くても高い人達と対等にできたりするもんです。



とりあえず、頑張って習得して身長が低いとナメている人に、一泡ふかしてやりましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/07/24 21:24
ドリブルはチビの生きる道!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
あつさん
投稿日時
2008/07/24 21:50
誰よりも早く、そしてたくさん走る!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まお☆さん
投稿日時
2008/07/24 22:00
私の先輩も、150センチと小さい人ががいます。

その先輩はチームで一番小さいですが

ガードとして、チームになくてはならない存在です。

ガードは基本ボール運びですし、身長はあまり

関係ないと思います。



ガードに必要なのは力強いドリブル、

みんなをまとめる視野の広さ、

しっかりしたパス、

セフティに対応できる力です。



私の先輩はそれができて、みんなにも信頼されているので

見事⑤番をもらってました。

身長が低いからといってあきらめたらただのチビです。

ポイントガードというポジションをよく考えてみればどうですか?

ハンドリング、ドリブル、パスの力を鍛えましょう!




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぽんた▽さん
投稿日時
2008/07/24 22:23
背が低いと言う理由をつけて何もしようとしてないのです。自分も背158センチしかなく小さいです。ですができることは全力でやります。例えば、センターがパスをキャッチしたり、リバウンドを取ったりしたときにボールを下におろす時があるのでそこでボールを奪いに行ったり、でかい人はリバウンドに有利なら小さい人はルーズボールが有利ですのでルーズボールを頑張ります。ですので、小さいからといって諦めてはダメです。自分のできることを全力でやるのです。

長文失礼しました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/07/24 22:58
今NBAで一番大きいのは229cmのヤオ・ミンという選手です。

一方、一番小さいのは165cmのアール・ボイキンズという選手です。



世界最高レベルのバスケリーグで、64cmの身長差でもちゃんと活躍している選手がいるんです。

あなたが今どれくらい練習しているのかわかりませんが、いいわけにはなりませんよね?



ドリブルはもちろん必要ですが、ジャンプシュートを確実に決めれるようにたくさん練習してください。

これからのチビは、シュート力です^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Defさん
投稿日時
2008/07/25 20:23
よく寝てください(最低でも12時まで)。

部活⇒「牛乳」⇒睡眠⇒日光浴⇒背伸びといったサイクルで。

また身長は成長期というものがあります。

時機を見てしっかり屈伸して、膝に負担をかけ得ないように!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9277「身長が...」