トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9402「悩み」

質問 「悩み」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/08/02 20:47
身長の伸ばし方教えてください!!!!!!!!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/02 20:51
やはり確実に伸ばす方法というのはないでしょうね。
しかし努力する価値のあるものはたくさんあります。
食生活を見直したり、普段からの行為を見直したりして努力をすれば少なくとも伸びる可能性はあります。
しかもあなたはまだ12歳ということなので普通に生活していれば、まだ伸びるでしょう。

お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そーですか!普段通りにするのが良いんですね!
良く寝た方が身長は伸びたりするんですか?
今は7時間は少なくとも寝ています

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/02 21:03
「寝る子は育つ」とは良く言ったものですね。
しかし寝すぎると体がだるくなったり、頭痛やめまいをおこす可能性があるので寝すぎは良くないですね
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
俺良くめまい起こすんです・・・
何か自律神経がどうのこうのって
でも中学生になってから大分ましになりました。
9時間ぐらい寝るようにします!
あとトレーニングとかで伸ばす方法ありますか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/02 21:11
僕もめまいをよく起こすんですよ。
耳鼻科に行こうと思いますが…
そんなことより、今の内は自分の成長に任せた方が良いかと…
トレーニングとなると、僕の知る限り大掛かりな器具を必要とするのでね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
それだったら自分の成長に任せます!
大掛かりな器具ですか・・・それは無理ですね。
あまりお金はかけられないと言われているので・・・
これから良く寝るようにしたいです!

回答

回答者
投稿日時
2008/08/02 21:43
睡眠時間の長さよりも、寝る時間帯が大事だそうです。

夜12時までに就寝すれば、(個人差はありますが)6~7時間寝れば十分だと思います。



あと、体が固いと骨が伸びる時に抵抗になるので、ストレッチをする習慣をつけて筋肉・関節を柔らかく保つといいでしょう。



食生活は3食しっかりバランスよく食べて、かつ、肉や魚、卵などの動物性たんぱく質を多めに摂るといいですよ。

カルシウム自体には身長を伸ばす効果はないので、実際に骨が伸びているとき以外はほどほどでいいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですか!寝る時間帯が肝心なんですね!
俺体かなり硬いので毎日ストレッチしたいと思います!
食生活面は良く食べるほうなので大丈夫だと思います!
ありがとうございました!

回答

回答者
投稿日時
2008/08/02 22:36
初めまして   シュガー・レイです。               この前マガジンであひるの空を読んでいて、カルシウムばかりでは身長は伸びないと七尾が言ってました。       カルシウムは、軟骨を固めるものなので、カルシウムだけ摂りまくると、逆に背が止まるとかそんな感じのコトを言ってました!!!!!!!!(曖昧でスミマセン!!!!!!!)      
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですか!
カルシウムの摂りすぎには、注意したいです!

回答

回答者
orangeさん
投稿日時
2008/08/02 23:12
夜の寝る前に腹筋すると

いいらしいですよ!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうなんですか!
貴重の情報ありがとうございます!

回答

回答者
E.L.M.さん
投稿日時
2008/08/03 02:19
やはり10時前に寝るのとたんぱく質をとることですね。
個人差があるんで伸びるか伸びないかはあなた次第です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たんぱく質ですか!
できるだけ摂るようにします。

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 08:54
ジャンプをしまくる事だと思います!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ジャンプ力が伸びるんじゃないですか?

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 09:00
多分伸びると思います!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そーなんですか!

あなたは中一ですか?

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 09:04
中2です!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
どこに住んでるんですか???

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 09:21
東京!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わお!
俺大阪だし
どこの中学校?

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 09:51
どこのって東京だよ!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
名前!

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/03 09:56
メッセージでやりとりしてくれれば、ありがたいんですがね…
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すいません

回答

回答者
山口祐樹さん
投稿日時
2008/08/03 09:56
ちょっとそこまで言うとちょっと恥ずいからごめん!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかった

回答

回答者
HDKさん
投稿日時
2008/08/13 00:12
まだ12歳のようなので

背が伸びるのはこれからだと思います、



あとは10時までに寝たり

(個人差はありますが10時~2時あたりに

1番成長ホルモンがでる)

するといいみたいですけど

親からの遺伝もあるので

限度はあると思いますよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/08/18 17:19
何かにぶらさがったり、朝起きたら思いっきり体のばしたりしてみればいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/08/18 17:19
何かにぶらさがったり、朝起きたら思いっきり体のばしたりしてみればいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/08/18 17:56
僕は毎日3時間くらいしか寝ていませんでしたが、一年間で10cmくらい伸びました。参考にならないでしょうが・・・
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9402「悩み」