トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9688「ハイポストからの動き」

質問 「ハイポストからの動き」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/08/22 10:31
PFなんですが、Cがローポストなので合わせたり出来るなら1対1やミドル付近のシュートを確実に決めろと教わりました。
しかしCがまだ初心者なので、センタープレイが出来るのは自分しかいません。
そういう場合は自分がローポストをやったほうがいいのですか!?
あと、ハイポストの場合はどうやって相手を抜いたり引き寄せたらいいですか!?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/22 10:35
まず、CやPFでハイポストやローポストなどと区切るべきではないです。
まあ、ハイポから抜くのは普通と変わらないですよ。
引き寄せるには、単純にシュートフェイクをしましょう。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>
質問者
投稿日時
お返事ありがとうございます!!

区切らないというのは、入れ替えでハイローに入るということですか!?

シュートフェイクで、Cのディフェンスも引き寄せたいのです?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/22 10:50
入れ替えみたいな、狭い区切りではないです。
ポジションは関係なし。ということです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
でもCはゴール下ぐらいしかまだ出来ないので…

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2008/08/22 19:16
Cがゴールしたしかできないっつっても

これからそのチームでたたかってくしかねーんだから。

出来ないからといって「夢はリバウンド王」さんが

センタープレイをやっちゃったら

そのCはのびない。センタープレーをやるなってことでは

ないよ。

そのCをいかしてやれってこと。



まだ本戦までにはたっぷり時間があるじゃん。

そのCをのばしてあげつつ

夢はリバウンド王さんが 点をとりにいけることが

できるようになったら

チームは強くなれるとおもう
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9688「ハイポストからの動き」