トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9691「身長って」

質問 「身長って」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/08/22 19:40
中学の間と高校の間にかなり伸びるって本当ですか?? 中学の時は15?くらいしか伸びませんでした毎日牛乳飲んでます。 筋トレもしてますが、今のところ身長止まっていて、靴も中2以来サイズ変わりません… 高校にかなり期待してます。本当に伸びるんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/22 19:45
誰もわからないです。
特に僕たちのような人には見当もつかないです。
伸びるかもしれないし、伸びないかもしれない。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やっぱり分かりませんよね??
回答ありがとうございました!

回答

回答者
☆YUI☆さん
投稿日時
2008/08/22 19:48
筋トレをしすぎたり、牛乳を飲みすぎたりすると身長が伸びなくなるらしいですよ。

先輩が言ってたので本当かどうか分からないですけど・・・

間違ってたらスイマセン;;
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうなんですか!?

伸びる伸びると聞かされて最初は5Cm伸びたのに…
もう半年以上伸びないし

最終的にそれです。もうやめときます。

回答ありがとうございました♪

回答

回答者
投稿日時
2008/08/22 20:31
筋トレは、ダメですが、牛乳は、効果ありますよ!

牛乳の成分が表示されている所を見てください。

タンパク質とカルシウムが表示されてます。

もとはと言えば、各関節に、軟骨がありますよね?

軟骨は、カルシウムを摂れば増えます。

そしてカルシウムを摂れば背が伸びます。

カルシウムは、軟骨を硬質化する働きがあります。

軟骨は、硬質化すれば、骨と一体化?します。

それで背が伸びるんです。

なので、牛乳は、効果はありますよ!

毎日飲めば少しは、マシになると思いますよ!



あと身長は、伸びる次期と伸びない次期があるそーです。








お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほどっ!!
では牛乳だけ続けていきます!

回答ありがとうございました♪

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/22 20:54
カルシウムだけでは意味ないですよ。
筋トレもやりすぎるのがいけないだけで、自重だけなら問題なしです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
カルシウム以外にやっぱりタンパク質とかも必要なんですよね??

頑張ってみます!

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2008/08/22 22:09
食生活のバランスと睡眠時間が大事だと思いますよ。

カルシウムだけ摂取しても意味ないと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございました!
よく寝る子は育つって言いますもんね♪

回答

回答者
投稿日時
2008/08/22 23:01
急激に伸びる時期は個人差がありますが、誰にでもいずれ訪れるのは確かです
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございました♪

高校とかそういうのは決まってないんですよね…

回答

回答者
投稿日時
2008/09/09 17:05
僕は中1の途中から引退まで

バナナミルクを飲んでましたよ。

熟したバナナを牛乳と一緒にミキサーヘ。

どちらも体に良いモノなのでいいですよ!

伸びるかどうかはわかりませんがおいしいです。

僕は中学では150cm→170cmでした。

友達では1年に13cm伸びた人もいれば、

4cmしか伸びなかった人もいます。

もうひとつのおすすめはストレッチです。

朝起きた時に筋肉を伸ばしたり、気持ちいいですし。

効果的なストレッチを続けていると

背が伸びやすくなるというのも聞いたことがあります。

後はたくさん寝ることですね!

僕みたいに夜更かし族にならないように頑張って下さい!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/09/09 17:10
連続でスミマセン;;



他の質問者さんの見たんですけど、

牛乳飲みすぎるとよくないって本当ですか・・・?

僕はやたら飲みまくってましたけど。

毎日1㍑は飲んでましたねー。

無駄な努力だったのかなぁ・・・;;

ま、おいしかったからいいか!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/09/18 15:06
牛乳はあまり取りすぎるとよくないですよ

でもちゃんと取りましょう!!



タンパク質を取るといいですよ
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9691「身長って」