トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9772「SFからPG・・・」

質問 「SFからPG・・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/08/28 10:37
私立中3男子です
タイトル通りです。
 夏の大会で引退して高校も続けようと思っているのですが、後輩の練習に顔を出したら先生から高校ではPGをやった方がいい、と言われました。ポジションの中では背があるわけでもなく、外があるわけでもありません。ドライブインして外・中に合わせるのが唯一トクイです。
 自分としては確かにSFでうまくいかなかったのでPGもあり
かな とは思っているのですが、3年やってきたポジションを変えるのは不安です。
 実際にこういった経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスや、こういうことに気をつけるべき、ということを教えて下さい。お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/28 11:47
SGから始めてみては?

お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
うーんあんま外ないんですよね・・・
それでもSGとしていけるでしょうか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/28 11:59
外があるに越したことはないですが、ドライブが得意なら大丈夫ですよ。実際
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ただSGになってボールを運ばないとなるとまたSFのプレーをしそうなんですが・・・
SGとして心がけることはなんでしょう?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/08/28 12:07
別に、形だけPGやSGということにしとけばどんなプレーをしてもいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですか ではこれから外の練習、あとPGとしてもやれるようにしていきます ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9772「SFからPG・・・」