トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#9928「インナー」

質問 「インナー」

質問内容

質問者
Uー鬼さん
投稿日時
2008/09/09 20:52
NBA選手とかがよくきてるピチピチのインナーあるじゃないですか。
あれの効果ってなんですか?
あと着てる方いましたら着心地などを教えてください.
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/09/09 21:11
身体的なことは分からないですが、ユニフォームの脇から乳首等が見えるのを嫌うためでもあります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Uー鬼さん
投稿日時
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

回答

回答者
投稿日時
2008/09/09 21:44
NBA等はTVに映ったりすることもあって、服装の規定はとても厳しいので、見た目の問題で着用を義務付けられているのだと思いますよ。

ピチピチなのは、ユニフォームからはみ出すと見た目が悪いからだと思います。



実際、過去にアイバーソンが怪我の時にインナーTを着たときは、規定違反とするか、怪我の保護のためアリ、とするかで問題になりました。

最終的にペナルティがあったかどうかは、忘れてしまいました^^;
お返事する(質問者のみ)
質問者
Uー鬼さん
投稿日時
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

回答

回答者
ディーゼさん
投稿日時
2008/09/09 23:05
効果はシュータースリーブ等と変わらないです。

無駄な筋肉の揺れを軽減して疲労度を和らげる等です。

着心地はそんないいものではありません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Uー鬼さん
投稿日時
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

回答

回答者
J-WiLLさん
投稿日時
2008/09/10 01:52
僕はNIKE、アンダーアーマー、マクダビットと三種類使い分けてますが、慣れるまでは締め付けが強くて息苦しいですが、慣れた今なら着ていないと何となく不安ですね。うちのチームはクラブチームの割りに練習時間が長めなので疲れが違うのと、呼吸等が楽になった感じがしますね。学生の間はあまり必要はないかも知れませんね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Uー鬼さん
投稿日時
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#9928「インナー」