トップ > 白虎オヤジィーさんのメンバー情報
白虎オヤジィーさん
このメンバーにメッセージを送る
このメンバーをお気に入りに登録する
このメンバーからのメッセージを受信拒否する

PickUpGame参加予定

Myチーム

Myゴール

白虎オヤジィーさんのメンバー情報

プロフィール

自己紹介

バスケとの出会いは中学1年の春から…
バスケ部に入部した当時(未体験者)は6号球でさえ、ボールの「大きさ」と「重さに」四苦八苦する日々。
滅多に部活の休みは無く、毎日朝練と午後練が日課の毎日。キツイ練習も不思議と辞めたいと思った事は
1度も無かったように記憶しています。昨今の義務教育と違い、当時は土曜日も半ドンで授業があり
軽い昼食をとり午後2時頃から午後練の開始。夏休み期間中のある土曜日は予定を大幅に超えて午後6時過ぎまで練習をした。そこへバスケ部の先輩方と見られる集団が10名程集まりバスケを始めた!!
初めはステージの袖で興味津々で見学。そんな事が何度か続いた時に「そんな処で見ているなら、お前も入ってヤレ~!」ってお誘いの声が掛かった。今現在、主宰を務めるクラブチームとの出会いだった。
高校を卒業後、大学には進まず就職。毎週土曜日の練習からもスッカリ足が遠のいていたが21歳の冬頃に練習に復活!? 高校現役当時に比べ約20Kgも肥えた身体はさすがに悲鳴をあげた 笑。
20代前半からクラブ主宰と市連盟の役員を手掛け40代中盤になると体力・気力の減退と共にプレイ中に自らの不注意で左膝の靱帯を損傷した。少し走っただけで左膝がパンパンに腫上がり練習後はアイシングを欠かせなかった。練習不足と不摂生が祟り自らのウェイトオーバーに加え古傷の左膝靭帯の痛みが再発してPlayerとして全く機能せず自ら2008年に引退! 
クラブチーム監督の他には、勤務先の某私立女子大学の(事務職員)バスケットボール部の監督をやらせて頂いています。

アクセス履歴

最新の日記・観戦記

クチコミ

トップ > 白虎オヤジィーさんのメンバー情報