トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11268「はい!全国のマネージャー集合!!」

質問 「はい!全国のマネージャー集合!!」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/01/18 00:11
はじめまして♪ 私は沖縄で男バスのマネージャーしてます! 高2です! 大会や試合で、ハーフタイム中に なにか飲ませてるものありますか? 意見ください! よろしくお願いします♪(^O^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/01/18 11:14
うちのバスケ部では.薄めのポカリか麦茶を選んでのめるようになってました.

マネージャーじゃなくてごめんなさい.
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/02/01 00:25
僕のチームはポカリやオレンジジュース(意外といい)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/02/01 06:27
当然ですが、人の味覚の好みは疲労度によって変わります。

スペシャルドリンクとして何を飲ませたいか!? ではなく…

選手がいま何を飲みたいか!! リサーチしてあげるのもマネージャーとしてコミュニケーションをとる手段として良いかもしれませんね(^.^)



せっかく “すこぴよん”さんの好意で、例えば「ポカリ」など粉末で調整できるタイプのものを飲ませても、人にとっては味が濃すぎるなんて「逆ギレ」されたら最悪でしょ…



また地域的にも温度・湿度・その他諸々の考慮も変わるのではないかと思います。



マネージャ一の知識としてネット検索もいいですし、書店や図書館にも「スポーツ栄養学」に関する書籍もあると思います。月バスにも関連するコーナーがありますよ それらを参考にされてはいかがでしょうか



ちなみに、糖分が多く含まれるスポーツドリンクを “がぶ飲み”していると食の細い選手は血糖値が上がっているせいで 食欲不振⇒身体に必要な栄養分の補給低下⇒プレイに元気がない などにならない為にも、日頃からの水分補給の知識も大事かと思います。














お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/02/13 00:24
私は現役のときは粉末のアクエリアスなどを普通よりも薄めに作ったものを1袋、あとは粉末状の緑茶を飲ませていました



緑茶のカテキン効果で集中力のアップがみられればいいなと思っていました

また、健康にもよいと思ったので



白虎オヤジィーさんのいうようにスポーツドリンクはミネラルなどが含まれていると同時に当分が沢山含まれているのでスポーツドリンクをたくさん摂取させるのはよいことではないように思えます


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
mamikoさん
投稿日時
2009/04/12 20:06
私は富山県の高校で女バスのマネをしてます!

私達のチームはふつうの麦茶です!!

中には自分で買ってきたスポーツドリンクを飲んだりしてます。

量は飲み過ぎないように一回につき半分くらいしか入れません☆こぼれないようするためでもあるかな(笑)


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11268「はい!全国のマネージャー集合!!」