トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12793「身長」

質問 「身長」

質問内容

質問者
ビビーさん
カテゴリ
投稿日時
2009/05/25 21:38
僕は今高2で身長は172.5です!! 中3からオスグットになっていたんですが最近になって全く痛くなくなりました…。 ひょっとしたらもう身長はとまってしまったのでしょうか(>_<)!! あと、身長を伸ばすサプリメントなどあったら教えてください。 返答お願いしますっ(^O^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/25 22:00
こんばんは!

身長を伸ばすサプリですかぁ。。

今は体の構造を益々成長させる大事な時期ですから、きちんとした食事を摂る事をオススメします。

好き嫌いっていうのが一番きついんですけど、図書館なので栄養の本などを読んだりするのもいいですよ!

どうしても足りなくなるのはビタミン&カルシウム。これも、栄養補助、あくまでも消耗の激しい栄養分をちょっぴり補うつもりで摂取するのはいいことだと思います。

ただやはり、きちんとした食事を摂る事が一番だと思いますよ!

私は高校時代に肉系が大好きで、爆発力はかなりのものでしたが、スタミナ不足でした。そこで、しばらく野菜中心の食事に変えてみたら長時間を走っても平気な体になったことがあります。要はバランスなんですね!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ビビーさん
投稿日時
返答ありがとうございます!
そうですね,これからもバランス良く栄養をとっていきます(^O^)

それと身長は何歳まで伸びるのですかね??

回答

回答者
投稿日時
2009/05/26 06:35
私も身長を伸ばす為の、と云うよりは…

スポーツマンとして、規則正しい「バランスの取れた食生活」を心掛けるべきと思います。



昔、ナイキのバッシュのCMで、誰だったか忘れましたが 小柄なNBAの選手が出演していたCMで。

 「小さかったら高く跳べ」 ってやってましたね…



あと自分の身長が何センチ高かったら…どんなプレイが出来たかも!

などの期待感も解らない訳では無いけれど、173cmそこそこで、「あいつリング触る!!」 の方が、意外性があって凄い選手の様に感じて魅力あるんじゃないかな!?








お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/05/26 15:24
お返事が遅くなりました。

身長は、その人その人で何歳まで伸びるかバラバラです。

私は高校2年で止まったし、友人は大学に行ってからでも伸び続けていました。

あまり身長の高さばかりに気をつかわなくていいと思いますよ!現在で172.5あり、あとはどのようなプレイヤーになりたいか、なるべきかを考えていく方が楽しくありませんか!?

すごいスピードプレイヤーだったり、ハイディーパー(ジャンパー)であったり、パワープレイヤーであったり・・・

どちらにしてもバランスが一番!

食事、いろいろ工夫してみてくださいね!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12793「身長」