トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13093「低い身長」

質問 「低い身長」

質問内容

質問者
busukeさん
カテゴリ
投稿日時
2009/06/29 21:41
初めまして! 僕は高2ですが、身長が156?しかありません。 でも身長は低いけど、やれることはあると思います。 事実ブロックをかわす練習やダックインなども練習して、成功したこともあります。 そして最近、筋トレをして、スピードやバランス、当たりの強さなどを身につけようとおもっています。 でも身長は筋トレをすると伸びないとよく聞きます。 身長が伸びるのを待つか、筋トレして体を作るかだったら、どうすればいいとおもしますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/30 08:32


ご自身の信念に基づいて、やれば後悔は無いと思いますし

進路変更は、何度でも可能です。今しか出来ない事を気付けたのだから素晴しいと思いますよ!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
busukeさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
やっぱり自分のやりたいようにするのが1番ですよね。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/30 09:50
こんにちは!

適度なトレーニングは決して身長に影響しません。これからの数センチを考えるより、体全体のコンディショニング(筋力アップも含む)を考えた方がいいという意見もよく聞きます。

判断は、busukeさんがどういう気持ちでバスケットボールと向き合うかですね!

いま思う強い気持ちを優先にして、体作りに着目したことは素晴らしいことだと思いますよ!


お返事する(質問者のみ)
質問者
busukeさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
やっぱり体作りは大切ですよね。
参考にさせていただきます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13093「低い身長」