トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14143「パワータイツ」

質問 「パワータイツ」

質問内容

質問者
yosicsさん
投稿日時
2009/09/27 21:31
パワータイツの知識が全くありません・・・

パワータイツは下着をはいてはくんですか?
それとも直ではくんですか?

あとパワータイツってユニフォームを着ていて見えるものなんですか?
スラムダンクの流川はみえてますよねぇ?

あれは自然体なんですか?


回答お願いします(>_<)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/28 06:33
これからの季節、練習や試合なとでも汗をかく量も真夏よりも少なくなったとは云え、汗をかいた下着のまま移動するのも衛生的にも余り感心するものでもありません。



パワータイツは、腰、お尻、大腿部などに適度な圧迫感を持たせ疲労軽減の効果も意味しています。

下着は脱いで直接着用した方が、効果が高いと私は考えます。



バスパンからチラチラ見える件ですが…

練習時では問題ありませんが、公式試合ではユニフォームパンツと同色のパワータイツがルール上、好ましいと思います。長さのタイプも膝上の物から足首まで長い物まで色々各メーカーからチョイスできます。






お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
なるほど・・・

分かりやすい回答ありがとうございました(^O^)/

回答

回答者
サンコウさん
投稿日時
2009/09/28 22:32
私が学生時代はスラムダンク全盛期でパワータイツが流行りかけていました。

私は格好つけたくないのと実力が伴わなかったのでその当時は履いていませんでしたが、現在では当たり前になってきているので汗対策として履いています。(相当な汗かきです)

これは私もそうですが、直で履いたほうが良いと思います。下着の上から履くとものすごく蒸れてしまいます。



あとユニフォームから見える見えないの話ですが、現在のバスパンは十数年前(私が学生時代)に比べ長くなっていますのであまり見えないと思います。

ただ、見えることもありますので試合ではユニフォームの色と合わせておいたほうが良いと思います。(テクニカルファウルをとられます)
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
そうなんですね・・・


実は僕もスラムダンクを読んでパワータイツはきたくなったんです(*^_^*)
なんかすいません笑


それとテクニカルファウルのヤツ教えてくれてありがとうございました(^O^)/

回答

回答者
投稿日時
2009/09/29 23:39
直に履いた方が効果的だと思います。



スラムダンクでパンツの下から見えているのは、「時代」です。その当時のユニフォームは今より短く、NBAでもいたので、それがカッコよかったんですよ。

今のレッグスリーブみたいな感じですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
ふむふむ・・・

回答ありがとうございました(^O^)/

とても参考になりました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14143「パワータイツ」