トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14455「高校では・・・」

質問 「高校では・・・」

質問内容

質問者
ゆいまるさん
カテゴリ
投稿日時
2009/10/28 18:19
今、私は身長が150cmしかありません。高校でこの身長は、通用するでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/28 19:15
全然通用すると思いますよ。
でも、何か1つでもこれは誰にも負けないってくらいの武器があるといいと思います?(いい例があひるの空)

お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆいまるさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
通用するときいて、安心しました。高校でバスケをしようか悩んでいたのでよかったです。
ありがとうございました。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/29 08:40
ここの質問からの情報では、ゆいまるさんの身長でしか情報はありませんので、何とも言えませんが…



高さ(身長)や身体の幅が無いぶん どこで勝負をするか?

それは「スピード」と「アウトサイド・シュート(3P)」です。

小さい身体でも運動量が抱負で、観る者を圧倒させるぐらいのスピードを手に入れれば充分、高校でも…大学でも通用すると思います。

自信を持って頑張ってください。




お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆいまるさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
白虎オヤジィーさんのアドバイスを参考にしながら、毎日練習がんばります。
本当にありがとうございました。

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/10/29 18:59
昨年のインターハイでベスト8に入った岐阜女子高校は、4回戦で東京成徳大と対戦しました。このときオン・ザ・コートの10人で誰より目立ち、観衆の喝采を浴びたのは、10人の中で一番小さかった岐阜女のPGでした。彼女は3Pもありましたが、何より思い切りのいいドライブ・インが観客を魅了しました。なにしろ180cmのツインタワーがいた成徳のゴール下までドライブして、レイアップを決めてくるんですから。

ゆいまるさんもスピードと決断力を鍛えていけば、こういうプレイが絶対にできるようになると思います。通用する、しないでなく、必要なのは「戦おうとする気持ち」です。気持ちを強く持って、練習に取り組んでください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/10/29 21:14
自分の技術とスピード、パワーを上手く使って

駆け引きを上手くすれば

全然大丈夫です。





身長が高い方が有利なだけで、身長が高い方が強いってわけじゃないですから
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/13 09:23
通用するかしないか、気にしている時点で通用しないでしょう。

バスケがほんとにやりたくてやっているならその、小さな体も才能です。高い選手にできないことは山ほどあります。見た目からシュート入らないだろと思いやすいから逆説的に、ポジティブに考えましょう。

ですが小さい以上、身長以外でチームでなんでも1番でないとコートに立てないでしょう。

体力、脚力、ドリブルキープ力、パス捌き、視野の広さ、ゲームメイク、判断力等。

もう一度言いますが、通用しないと思うなら通用しません。気持ちはなによりプレーや上達に大きく影響しますよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14455「高校では・・・」