トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14757「初心者チームで」

質問 「初心者チームで」

質問内容

質問者
elllleさん
投稿日時
2009/11/11 23:58
体育の授業でバスケをやってるんですが
先生がバスケ部顧問でガチでファールもとって結構本格的にやってます。
俺もヘタクソなんですけど両チームとも初心者ばかりで固まったりしてうまくいきません。
どうしたらいいでしょうか?
ポジション分けみたいなことは必要ですか?
あとイイ作戦や心がけとか教えてください^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/12 08:54
そのバスケ部顧問の先生が、体育の授業にも関わらず しっかり「ファウル」を取り上げているのは、身体接触などのファウルにより、興奮し喧嘩にならない様にしているのもあると思います。



私も経験が有りますが、体育の授業でのバスケは、やはりボール中心に群がり 部活でおこなうバスケとは性質上も違いますので、とにかく経験者の貴方は、怪我の元にならない様 注意をして空いているスペースでパスを貰い シュート練習をする感覚でも宜しいかと思います。



作戦もポジィション分けも その場、限りの授業では余り意味のある事にはならない様な気がします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
elllleさん
投稿日時
わかりました。
とりあえず怪我なく楽しんでやることにします・w・

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/11/12 15:17
体育の授業なら別に固まっていてもいいのではないでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14757「初心者チームで」