トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16352「どんな筋トレが・・・」

質問 「どんな筋トレが・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/05/03 19:53
今高1でバスケ初心者なんですけど
初心者がやったほうがいい筋トレってどんなのがありますか?
他にもみなさんがやってる筋トレを教えて下さい(^_^)
あとできれば体が固いので柔軟も教えてほしいです!!
お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/05/04 17:08
筋トレは初心者に限った事では在りません。

ウェイト等は使用せず 自重で体幹を鍛える筋トレを…

腹筋・背筋・腕立て伏せ・ヒンズースクワット等々

高校生の頃、部活の練習後に毎日、このメニューを各30回×3セットやってました。



柔軟の件は、言葉では説明が難しいのでやり方をネット検索してみて下さい。それからお風呂上りに毎日欠かさず行ってみて下さい。股関節を柔らかくすると怪我が少なくなるそうです!!




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/05/04 17:20
筋トレ自身は悪くはありませんが、できるだけバスケで使う筋力はバスケの中で鍛えたほうがいいと思います。普段の練習から無理のない程度で、特にスピードを意識してみてはいかがでしょうか。最初は体が筋肉痛で痛くなると思います。ですが、これは筋力強化のために必要です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました!!
自分も部活が終わった後に筋トレをしていきたいと思います(・∀・´)

“バスケの中で鍛える”ってどういう事ですか??
すいませんまた質問で^_^;

回答

回答者
みい、Gさん
投稿日時
2010/05/30 23:20
体幹のトレーニングは
やったほうがいいと思います!
体幹は体の軸を作れるので
シュート打つときに
ぶれないです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16352「どんな筋トレが・・・」