トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16590「アームスリーブ、レッグスリーブ」

質問 「アームスリーブ、レッグスリーブ」

質問内容

質問者
kami-copさん
投稿日時
2010/06/09 18:14
NBA選手とかがよくつけてるスリーブ類。
自分の中では、上手い人がつけるっていう印象があります。
それはさておき、どんな効果があるんですか?
やはり見栄えをよくするためなんでしょうか・・・
どーしても気になります!
ご回答まってます!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
rokuさん
投稿日時
2010/06/09 23:18
レッグスリーブ

 私は年齢的にも体力が落ちてきたために、1試合走るとふくらはぎが良くつってしまったりします。

が、レッグスリーブをしていると、少しですが長い時間走ってもつらないです。



アームスリーブ

 汗どめのためにつけています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
kami-copさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
つりにくくするためなんですんね!!
やっとわかりました。感謝です!

回答

回答者
投稿日時
2010/06/10 17:17
スリーブ類のお話の前に…

紙コップさんは「バスパン」の下には、何を穿いてバスケしてますか!?

日本の中高生の半分以上は、下着のパンツ(ブリーフor柄パン)の上にバスパンを穿きプレイしている様ですが…

私も今から20年位前になりますが、始めてバスパンより少し長めのパワータイツなるインナーを穿いてプレイをした時は、何て素晴しいグッズなのって関心しました。

その「パワータイツ」は適度な締め付けがあり、前の方の回答にもありましたが、疲労をある程度緩和してくれて脚をつり難くする効果もあります。

レッグスリーブや肘に着用するタイプの物もカッコや見映えも良くなりますが身体的な機能向上を狙ったグッズなのです。








お返事する(質問者のみ)
質問者
kami-copさん
投稿日時
なるほど・・・
物は試しです!
家の中をあさってみたら
兄ちゃんの野球で使ってたパワータイツがあったので
使ってみようと思います!
回答ありがとうございました!!!

回答

回答者
投稿日時
2010/06/11 19:29
スリーブ類を着けるということには何かしら理由があるはずです。



着けると本当に楽になりますよ!!


お返事する(質問者のみ)
質問者
kami-copさん
投稿日時
マジですか!!
段々つけてみたくなってきましたが、
なぜかためらいが・・・
もう少し考えてみたいです。
回答ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16590「アームスリーブ、レッグスリーブ」