トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16792「膝中央の痛み」

質問 「膝中央の痛み」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/07/12 21:29
こんにちは。高校2年の女子です。

最近練習中に
お皿の前面(真ん中あたり)が痛くなります。

練習の始めは痛みはないのですが、
練習が後半になった頃に
切り返しなどで片足に力をいれた時に
痛みがします。
片足で踏ん張ることができません。

また、最近シュートしようと沈みこむと
膝が「ガクッ」といくことがあります。
何か関係があるのでしょうか?
それともただの筋力不足でしょうか・・・。

何かご存知の方いらっしゃいましたら
ご回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/07/13 06:54
早めに医療機関に行った方が良いと思います。

専門医では無いので無責任な事は言えませんが…

膝のガクッと外れる様な感覚もチョッと心配ですよね

単なる疲労からくる痛みだけなら良いのですが、身体から何かしらのサインっていう事も充分、考えられると思います。

CTスキャン、MRIなどの精密検査が可能な大きな病院の方が後々のリハビリに関しても良いかと思います!!

無理をせず、お大事にしてください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
白虎オヤジィー さん>
返答ありがとうございます。
本当に、単なる疲労ならよいのですが・・・(;ω;)
今度病院行ってみます。
ご心配ありがとうございました。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/13 08:39
早めに病院で診てもらいましょう。

なんともいえませんが、膝の炎症や水が溜まってたり、膝が外れるような感覚なら前十字靭帯を損傷している可能性もありますよ。あまり放っておくとバスケどころか、その後の日常生活にも影響が出るかもしれません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
アカツキ さん>
ご返答ありがとうございます。
日常生活にまで影響がでてしまったら困ります・・・
早めに病院行きます(;ω;)
ありがとうございました。

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/07/15 18:37
膝は詳しくないですが、病院は必ず行った方がいいと思うよ!水が溜まったりしてるとクセになるから(+_+)もう行ってたら良いけど!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
みちひろ さん>
ご返答ありがとうございます。
私は水が溜まったことがないのでその感覚がよく分かりませんが、
仮にそうだったら大変なので早めに病院に行きます(;ω;)
ありがとうございました。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/07/15 18:40
膝が外れる感覚は

前十字靭帯だよ〜!






お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうなんですか・・・(;ω;)
部活に靭帯何本か切っちゃった人がいて
とても辛そうだったので、
ひどくなる前に病院へいきます・・・。
ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16792「膝中央の痛み」