トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16913「ひ・・ひ・・左足が!!!」

質問 「ひ・・ひ・・左足が!!!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/07/29 23:39
左足をぐねってしまいシュートもドリブルも出来ない状態にな

ってしまいましたm(_ _)m

何かいいハンドリングUPの練習ありませんか?

お願いします(>人<)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/07/29 23:59
いやいやw



捻挫でしょ?笑



シュートもドリブルも

やろうと思えば

できるでしょーよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/30 11:47
捻挫してドリブルもシュートも出来ないってことは、歩行に影響が出てるってことかな?

だったらハンドリング練習する前に!医者に行ってください。

ただぐねっただけと思っても靭帯などにも影響が出ているかもしれません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/07/30 12:16
いまから30年も前の話しを想い出しました!

中学生の時に練習で足首を捻り整形外科に診察に行き、先生に症状を聞かれ… 捻挫しました!!と言ったら、捻挫かどうかは診察してみないと解らないと逆に酷く怒られました(笑)

「捻挫」って結構軽く見られがちですが、間違いなく靭帯の損傷には代わらず、それが軽症なのか重症なのかの違いであって怪我をした直後の応急手当が(通常はアイシング)いかに大事か!? その辺の事も中高生は普段から応急手当についても学んでおきましょう。…って、余り質問とかけ離れてましたね!?

ハンドリング練習の悩みより、早めにレントゲンの検査が行なえる病院に行った方が宜しいかと思いますよ!!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/07/30 17:10
こういった質問多いですね。。。



医者行こうよ、、、
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
★ぞり★さん
投稿日時
2010/07/30 20:27
イスに座った状態でドリブルをしたりがいいんじゃないでしょうか!?
体の周りでついたり足の下を通したりとか!


あと前の書き込みの方々へ…
病院には普通に行ってるかもしれないじゃないですか…

その上で何かできる事はないか?
って事を聞いてるのかもしれないので
質問に答えましょう!
答えないなら書き込みはしない方がいいと思います。

お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます?

病院では重い捻挫って言われました?

回答

回答者
投稿日時
2010/07/30 20:31
病院に行ったら、重い捻挫でした?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/30 21:56
ぞりさん、ちょっとそれは違うと思います。

文面からわかるように、病院に行かれた方はちゃんと診断された故を記入されてます。

それよりも、医師の診断を受けてそれ以上の回答はまず、ここでは不可能に近いです。

触診どころか問診もできないわけだし・・・

「練習に参加できないので」とか「安静に」という上での質問ならお応えは皆さん、されると思いますが。



実際、掲示板上の赤の他人でも、怪我なら心配じゃないですか。だからこそ、医者に行ってくださいと言っているのだと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
★ぞり★さん
投稿日時
2010/08/01 16:41
アカツキさん>
質問に対しての答えを書き込めばいいんですよ。

何かいいハンドリングUPの練習はありませんか?って聞いてる訳ですからね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/08/19 17:55
怪我の様子を見てないのでどうこう言えないので

ハンドリングUPについてです



ボールを手のひらから手の甲にそしてまた手のひらに10回

1セット右回し、左回しを両手ともする、

特に利き手でないほうはハンドリングUPが実感できると思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16913「ひ・・ひ・・左足が!!!」