トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16921「集中してない!」

質問 「集中してない!」

質問内容

質問者
イク♪さん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/30 23:10
こんばんは
弱小チームのイク♪です
チームの練習で
走るメニューをやるのですが
みんな体力を余らせるように
走っています・・・
どうにか必死に走らせる方法とかありませんか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/07/30 23:16
競争とかにして

下の人にはペナルティを!
お返事する(質問者のみ)
質問者
イク♪さん
投稿日時
なるほど!
やってみます!
ありがとうございました1

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/30 23:22
他人が他人を変えるのはほぼ不可能と思います。

「目標」が無い、もしくその「目標」が非常に低いからだらけが起きるもと思います。

自分を変えるのは自分しかない、とはよく言ったもので回りからあーだこーだ言われて変わっていくのって極少数じゃないでしょうか?

でもだからって、率先して取り組んでいる人があきらめたら、安西先生じゃないですが、あきらめたらそこで終了です。



でも変わらない子って変わらないんですよね…

人ってマイナスには簡単になるんだけど、プラスになっていくのって尋常じゃない努力だと思うんです・・・



あきらめではなく、少し様子を見るのもありかと。

自分が必死に取り組んでいけば、あるいは変わるかもしれないです。

そこで「バカじゃねぇの、必死になって」と思うか「俺もマジでやるか」となるかは、悲しいかな、本人たち次第です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/07/31 08:50
必死に走らせることができるかどうかはわかりませんが、まずは明確で短期的な目標を立てることかと思います。

ゴールが見えないとなかなかモチベーションはあがりません。



自分たちのチームもだらけた時期があり、その時はあえて自主練習にしました。荒療治でしたがちょっとした意識改革には役に立ったようで、以降のハードな練習に対して文句を言う人間は(少数を除いて)いなくなりました。

チームとしての目標を持ち共有することも必要ですが、個人としても自身を鍛えることを理解することが大事だとわかった瞬間です。

当然悟った人間とそうでない人間では差がついていきました。



ご参考になれば幸いです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/07/31 12:43
つまり…本気で頑張らなくても(走らなくても)許される環境があるっていう事でしょ!?

人が環境を変える! でも環境も人で変わっちゃうけどね… っていう妻夫木くんと細野さんのTVCMもあるけど、チームメイトの意識を変えさせたいなら 何故、頑張ってやらなければならないかの動機付けをして挙げなければ、モチベーションは変わらないと思うな。

次の試合は絶対に勝ちたいとか! 優勝したいとか! 他のユーザーの回答にもある様に、チーム全員が同じ短期的・中期的な目標・目的を共有する事で多少は意識も違うのでは無いでしょうか!?

上から目線の命令じゃ、人は快く動いてはくれませんよ!!

頑張れ!!弱小チーム。








お返事する(質問者のみ)
質問者
イク♪さん
投稿日時
みなさんの意見を聞いて
確かに目標などを決めず
自分もチームのやる気を出すようなことを
やっていないと改めて思いました・・・
これからは目標を決めさせ
その目標に向かってがんばってもらえるように
自分もやってみます!
ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16921「集中してない!」