トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17052「気持ち」

質問 「気持ち」

質問内容

質問者
リモさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/19 19:21
シュートは水もの
DFは気持ち

って聞いた事あるんですけど
DFでいう気持ちって
プレーにどのくらい影響するんですか?


そういった
気持ちっていうのは
どのようにして
鍛えていったら
いいんですか?



気持ちだけで
DFできるとは
思ってません。



とにかく
DFが上手くなりたいです


なんでもいいです
どれくらい時間かかってもいいので
DFが上手くなりたいので
アドバイスお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/08/19 20:00
例えば相手チームに絶対的なエースがいたら、抑えないと試合に勝てないですよね?!だとすると、何がなんでも止めなきゃって思いますよね?気持ちってそういう事だと思いますm(__)mやっちゃダメですが、掴んででも止めるを気持ちに出す!その為にフットワーク等の地味で大変な練習をするって事だと思いますよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます!

回答

回答者
投稿日時
2010/08/20 08:52
何本シュートを決められようが… 何回も叩き潰されようが、強気で向かっていく姿勢 それに常に強い気持ちを持つ事の意識をして、簡単には心が折れないように頑張るっていう事では無いでしょうか!?

普段から、その様な気持ちを持ちながらDFフットワーク練習に取り組まなければ 大事な試合の時だけ都合よく力は発揮されないと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17052「気持ち」