トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17117「選手に質問!先輩の引退試合に…」

質問 「選手に質問!先輩の引退試合に…」

質問内容

質問者
RONDOさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/29 01:17
私は高校男バスのマネージャーをしています。今日から先輩の最後の大会が始まるのですが、引退のときに先輩になにかプレゼントをしたいと考えています。けれどどんなものがいいかずっと悩んでいます。

引退のとき、何をもらったら嬉しいですか??


よくあるフェルトのお守りとかも考えたんですが時間がとれず、大会も始まってしまうので、お守りや、作るのに時間がかかりそうなものはダメかな…なんて考えてます。無難に2年以下の部員全員でメッセージ、とかも思ったんですが、何しろシャイなうちの部員達。つまらないものになりそうで少し不安です。(´;ω;`)
ビデオレターを焼き増しするとか、お揃いのバスケグッズを買うとかも考えましたが、どうでしょうか??(>_<)


これら私が考えたものに対するアドバイスも含めて、ご意見伺いたいです!
ちなみに、おそらく勝ち進むと思われるので、引退は早くても9月の11日以降だと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/29 03:37
色紙でしたね。
みんなで撮った写真を真ん中に貼って、後輩からの言葉を寄せ書きでした。

ネットでオリジナルシリコンバンドを作る
って言っても時間ないっすもんね…

お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
やっぱり色紙とか
嬉しいですよね∩^ω^∩
よかった、

シリコンバンドって
どんなのですかー??
作るのに時間かかる
ものなんですか?××

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/08/29 08:41
シリコンバンドは手首につけるオシャレですかね 笑

僕は作ったことはないんでわからないですが;;
検索するといろいろなサイトがでると思うので
確認してみてください(^^)/

デザインとか一からやれるものもあったのですが
いまはかなり忙しいでしょうし、時間との勝負ですね;;

お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
シリコンバンド
いいですね!(゚∀゚)

よく調べて
検討してみます*
アドバイス
ありがとうございます!

回答

回答者
投稿日時
2010/08/29 09:01
先輩達1人ひとりに引退記念のプレゼントは、

皆の気持ちが込もっている物なら基本的に何でも嬉しいと思いますが…

これまで部活で努力をしてきた「証(あかし)」になる様な物を探してみるとか!?

特に最後の大会が始まったばかりと云う事なので、1つでも多く勝って引退をして欲しくないという後輩達の気持ちも込めて 

勝利を願う「千羽鶴」なんてどうでしょう!?

シャイな男子高校生も鶴くらいなら自宅でコッソリ折れるよね??



その千羽鶴を1人ひとりにプレゼントしないで「部室」に飾るっていうのも良いかもね!!

学校を卒業して(巣立って)大人になってから母校に立ち寄った際に、その千羽鶴を見れば色々な想い出も蘇り、昔の気持ちにだって戻れると思う。

記念日の平成❍❍年度ってタグも付けとけば何十年後の後輩達にも邪魔にされないので済むと思います(笑)








お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
なるほど!
アドバイスありがとう
ございます(*^_^*)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17117「選手に質問!先輩の引退試合に…」