トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17239「精神面」

質問 「精神面」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/09/19 18:04
僕は試合で足をかけられたり、ひじを入れられたりしました。そのときものすごくいらいらして、きれてしまいます・・・・
ものすごく精神面が弱いです・・・
冷静になるにはどうすればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
やーさんさん
投稿日時
2010/09/19 19:31
たぶん、相手もわざとじゃないと思うよ。



バスケは激しいスポーツだから

そういうこともあるよ。



精神面は、試合に慣れるにつれて

だんだん強くなってくると思うよ。



まだまだこれから、キレずにがんばろう!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2010/09/19 20:33
いつもの生活でトレーニングをするといいですよ。

みんなが「ばーか」と言ってる

他人の行動とかを

ニコニコして受け流したり

仲間が練習でミスをしても

キレるんじゃなくて

「ドンマイ」と優しい一言をかけていくと

自分にラフプレーがきても我慢できるようになると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/09/19 21:51
沖縄の人は
「この人はこういうことしか出来ない人なんだ。かわいそうだなー」
って思う人が多いそうですよ
まあ気にせずがんばりましょう(*^o^*)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/09/20 01:18
 審判の見ていないところで、わざとそのような行為をする選手は少なからずいます。そのことで自分のプレイが乱されれば、まさに相手の思うつぼです。冷静を保つことです。精神面が弱いと自覚しているため、そのようなプレイに強くなる第一段階はクリアしていると思いますよ。

 またこのような行為は許されませんので、冷静に審判に抗議しましょう。審判も抗議があれば、注意してその選手を見てくれるようになります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/09/20 07:10
相手チームの選手に意識的に、足を引っ掛けられたり 肘を入れられたりする行為は、スポーツでは無く もはや喧嘩の類では!?

冷静さを欠き直ぐにキレて心身共に乱れてしまうのは、自身にとってもチームにとっても結果的に損失する部分が多いと考えます。

そう言う場合は「グッ」と堪えて我慢あるのみです!! 

その分、プレイでやり返してやれば良いのです。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/09/21 19:59
慣れるしかないですね、その分プレーでやり返すのが良いと思いますよ!怒りをそんなラフプレーには負けないという気持ちに変えれる様な、そんな選手になれる様に頑張って下さいm(__)m
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/09/24 16:17
中学のときの俺は、バカだったんで
やり返したこともありました(^[]^;)


まぁテクニカルを試合でもらって以降
マインドコントロールできるようになりました。←オイオイ


テクニカルは長年言われますよ…
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17239「精神面」