トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17448「どのように声をかけたら…」

質問 「どのように声をかけたら…」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/10/29 08:07
先日、僕の彼女が肩を脱臼してしまいました。 それで手術をしなくてはならなくなり手術後のリハビリを含めて1年間バスケができなくなりました。 そして手術後のリハビリをとても不安がっています。 後、バスケが本間に好きやからつらいとも言っています。この気持ち誰にも分からんかなって言っており僕自身怪我を何回もしたので気持ちがわからないことはないんですが… こんなときどう声をかけてあげたらいいですか? できるだけ多くの回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/29 12:00
映画やドラマの様な‥

痺れるセリフって必要かな?

正直な気持って言うか…

彼女と向き合った時に心を込めて誠実に声を掛けて

挙げたら、それで気持は伝わるんじゃない!?

だから2人は付き合ってるだろ!?




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
真剣に向き合うってとても大事ですね。 頑張ります

回答

回答者
投稿日時
2010/10/29 14:08
ケガって本人しかわからないもの。声かけてあげたくても気の効いた言葉を言えば言うほどつらくなったり。ちょっとした言葉で傷ついたり。へたすりゃ言い合いのケンカになったり。

僕が思うに、相手が話したいことを答えなくてもいいから、『そうだね。うん。うん。』と聞いてあげること、とにかくそばにいて助けになってあげることが一番だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
声をかけるより聞いてあげるのもひとつなんですね。
ありがとうございます。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/10/30 21:24
俺の友達(好きな人だったんですが…//)も靱帯をやってしまって、一年間バスケできなくて
直った後の最後のインターハイ直前にもう一度傷めてしまって
沖縄には行ったもののでることはできませんでした。

仕方のないことだとはわかっていますが
正直、何故その子なんだ…って思っていました。

結局、電話をしたりメールしたり、お見舞いに行ったりして
くだらない話をしたり
いろいろ聞いてあげることしかできませんでした。

本人にも言葉にできない気持ちがあって
「何て言ったらいいかわからない!!わからないけどムカツク!!」
って、何度か言われました(^^;)

やりきれなくなり当たられてしまうことも、あるかと思うので
広い心で受け止めてあげてください。

まぁ、彼氏ではなかったのでそれ以上は…わかりませんが、、、
彼女のために頑張ってください!



ちなみに、入院中とかは結構暇だって言ってました。(授業中メールしたりしてた←オイ)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
分かりました。頑張ります。

回答

回答者
車谷そらさん
投稿日時
2010/10/30 23:08
また一緒にバスケしよ??

1年分の楽しみをおれと
また一緒に楽しもう??

だからコートで待ってる
待ってるから・・・
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そんなことは言えませんが…
彼女の分までバスケ死ぬ気で頑張ります。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/10/31 00:25
言い上手より聞き上手

それが一番かと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
女ばす♪さん
投稿日時
2010/11/23 23:07
あえてきつく言ってみては?





〇〇の怪我の痛みなんかわからんよ?

そんなん普通本人にしかわからんやろ。

でも不安不安てバスケ好きなんやろ?

その好きが不安に消えるん?

それやったらほんまに好きちゃう。

ほんまに好きなんやったら頑張れよ。

俺も応援してる。

ほんで治ったら一緒にバスケしよ?





みたいな…

ドラマ的ですが これゆわれたら

頑張れると思います!!



質問者様も頑張ってください♪
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17448「どのように声をかけたら…」