トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17815「滞空時間」

質問 「滞空時間」

質問内容

質問者
AAAAAさん
カテゴリ
投稿日時
2011/01/31 13:17
お疲れさまです!!!


お聞きしたいのですが,滞空時間って伸ばすコトが可能なんですか??
ウチのチームメイトにめちゃくちゃ跳ぶヤツがいるんですが,何か意識してるのか問いても「いや,適当に跳んでる」と言っています。。。
そいつはリバウンドに1番最初に跳んだら最後まで空中にいるくらい滞空時間が長いです!!!!!


なにかコツや筋トレ法等あれば教えていただきたいですm(__;)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/02/01 16:53
重力に逆らって中々降りて来ない奴!!羨ましいですね(笑)

昔の、M・ジョーダンのコメントを思い出しました…

>本当は、空を飛べるんではないですか!? の記者の質問に対して!

ジョーダンのコメントが ⇒うん「ほんの少しだけね‥」って。

滞空時間の能力って努力より天性の力じゃないかと思います。

的外れな回答で すみませんでした。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
スインさん
投稿日時
2011/02/04 07:58
 私が中学の時に読んだジョーダンのトレーナーの書いた 体のバランスの本でジョーダンの滞空時間の秘密は強力な腹筋と背筋にあり 尚且つ双方のバランスが一対一で均衡を保ったいる事。 それ依頼 私は毎日腹筋 背筋のバランス意識しながら部活終了後に筋トレし、周りのみんなからジャンプ力普通やのになんでそんなに滞空時間長い? てよく言われるようになりました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17815「滞空時間」