トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17989「3Pシュート」

質問 「3Pシュート」

質問内容

質問者
ひょろ吉さん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/18 23:51
あんまり3Pシュート入らないんですが、スラムダンクの海南の神のように毎日シューティン500本やったら入るようになると思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2011/03/19 05:41
500本という具体的な目標を立てるより、精度を重視してやったほうが効率的に良いと思います。

あひるの空の、カバチも精度を重視したシューティングしてます。
(マンガの話ですみません)
m(_ _)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひょろ吉さん
投稿日時
分かりました

回答

回答者
投稿日時
2011/03/19 06:25
何もやらないより‥ 

精一杯に努力した分。どこかで報われるって信じるとか、普段から準備をしておく精神が「スポーツマン」なんじゃ無いかな!?

例え毎日100本inのシュートでも濃密なシューティングの方が効果は数段違うと感じます。要は「やり方次第」。




お返事する(質問者のみ)
質問者
ひょろ吉さん
投稿日時
もうちょいやり方を考えてみます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/19 06:40
この手の質問は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」みたいにしか私には聞こえません。

白虎さんが仰るように、本数をただ多くして打ち続けるより、一つ一つを意識・改善しながら打つほうが大切です。はっきり言ってしまえば「何本打った、何本こなした」は重要ではありません。神だってただただ500本を打っていたわけではないです(漫画だから解りませんが)。

それを解った上で自分に対して「目標」を立ててください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひょろ吉さん
投稿日時
意識をしっかり持って練習してみます

回答

回答者
投稿日時
2011/03/20 19:56
500本って

500inってことですよね

一日でそれだけ3pいれることが

できるのならうまくなりたくなくても

うまくなっちゃうでしょ
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2011/03/20 21:50
懐かしいです、自分とって凄い体験談的な話でした。

高校2年か3年になった辺りでジャンプに載った話で、当時自分のポジションとしても3Pを決めたいと思うようになり、神のシュートフォームのコマを頭の中で連動させてイメージトレーニングして…フォームを作り変えました(笑)

シューティングではすぐに入るようになってきたのですが、やはり試合で入るようになるのは更に後でした。



シュートに近道はありません、まずはフォームから力の伝え方を把握、そこからがスタートだと自分では思っています。

本数よりもその意識が重要だと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひょろ吉さん
投稿日時
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17989「3Pシュート」