トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18077「引退」

質問 「引退」

質問内容

質問者
kiroさん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/05 19:24
私は、もうすぐバスケを引退します
高校になってからもバスケはやりたいけど、
練習がきつそうでやる気に慣れません・・・
どうしたらいいんでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/04/05 20:17
バスケットをする環境はなにも部活だけではありません。クラブチームだってあるし、地域体育館で個人的に行うのも、ストリートをするのも良いと思います。部活は言ってしまえば「しがらみ」ばかりですからね。それで良い選手も伸びないことも多々あります。

しかしですよ!

はじめっから物事から逃げるのはいかがでしょうか?!部活動をしなさい、と言っているわけではありません。でもやりもせず、ただキツそうだから嫌だというのは…

ようはただ「楽しく」やりたいだけなのでは?と思ってしまいます。



部活に入ってバスケットをするか、ただただバスケットするかはあなたが決めること。あなた次第。

あなた自身に、キツイからヤル気がない、と言うのならやらなきゃいい。

相談するだけ無駄だと思いますが?それとも「馴れ合い」で「頑張って」と言ってもらいたいのでしょうか?


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2011/04/05 20:38
辛いということはしっかり取り組めばそれだけ上達するっということなのでは?

バスケが好きでうまくなりたいと思うのであればやればいいし

遊び程度でいいならやらなくていいと思います

自分はつらいからやめたいと思ったこともありましたが

でもよく考えれば辛いのは当たり前ではないか?と思い、続けています

辛いことをやらないでは今のレベルから上がれないと思うんですが...

最終的にやるかやめるか決めるのはあなた自身ですから
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
生涯一PGさん
投稿日時
2011/04/05 21:39
心配しなくても大丈夫。高校でも体育の授業でバスケはやりますから。

もう少しやりたいなら、昼休みにクラスメートを集めて体育館でやればよろしい。

もっとやりたいのなら・・・・わかりますよね、要するにあなたがどれだけバスケを好きかです。
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2011/04/05 21:49
探せばバスケを出来る場所はいくらでもあります。

ただ、必死に頑張った事は後の人生でも大切な思い出にもなります(もちろん、環境が悪い場合は逆の可能性もありますが)



あと漫画の話で申し訳ありませんが、あひるの空の18巻で高橋君が言った言葉「あの熱量を体感できる場所は他にない、退いたら後は懐かしむだけ」

自分の年齢ではその言葉に物凄く重みを感じています。

どんな選択を取ろうとも後悔だけはしないようにして下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/05 22:01
無理して、バスケ部に入る必要はないと思います。



やる気がないのに入ってしまっては、部活の意味がないと思います。



他の部活を選んでもよし、部活に入らずストリートでバスケしてもよしだと思います!



(「思います」が多くてすみません(泣)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/04/05 23:48
体育会の部活なら勿論の事!! クラブチームやレクリエーション程度にでもバスケ競技は、ゲームの特徴として「キツイ」スポーツで在る事には変わりありません。

ましてや、相手との競り合いや 相手に勝ちたいと云う感情が生じれば、尚の事 ハードに動かざるを得ません。

バスケを好きでプレイする以上、どんな環境で有っても それなりの覚悟を以て接しなければ無駄な時間を過ごした事にしか成らないと私は感じますが、そうは思いませんか??


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
fingerさん
投稿日時
2011/04/12 14:51
みんな厳しいですね…

でも、みんなの言う通りだと思います。

田臥勇太選手も、キツいものを

乗り越えたからこそ

いまの田臥勇太選手が

いると

思います。

キツいものを乗り越えたら

絶対いいことが残りますよ。

年下なのに、

えらそうな

こと言って

スミマセン…
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18077「引退」