トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18101「部活動紹介で」

質問 「部活動紹介で」

質問内容

質問者
Yamamo!さん
カテゴリ
投稿日時
2011/04/10 17:54


もうちょっとで部活動紹介があります
明るく楽しく紹介したいんですが緊張
して堅苦しい言い方になりそうで心配です。


テンション上げて部活動紹介に望むなら
皆さんならどうやって緊張をほぐしたり
明るくしようとしますか?


教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/04/10 18:22
外部コーチをしてる中学女パスの教え子に、昨日の練習で同じ内容の相談を受けました。

変にウケ狙いで行くと!? 滑った場合…(笑)

場がシラケて、しーんっとして取り返しの付かない結果にも‥

真面目にチームで取り組んでいる姿勢とか、チームの目標、夢なんかを熱く語るのも

カッコ良く1年生には見えるんじゃない??

ちなみな‥ 中学の時、私もCapとしてステージで熱く語ってから

持ち時間の終りにステージ上から脇のリングにシュートを狙って…

見事に大成功~!! ブザーピーターの様な盛り上がりだった(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nash respectさん
投稿日時
2011/04/11 22:36
ウケを狙うんであれば恥ずかしさをだしてはだめです。

雰囲気によりますが、勢いが必要だと思っていますw

自分は野球部でしたが、後輩はギャグやるもんみたいな感じで、どこでもやらされてたし、なれると全校生徒の前でも気にせずやれるようになりました。人の目を気にしなくなるとなんかうけますww要するに思い切ってやっちゃってください!!w

でもですね、、、、、自分的には堅くてもいいんではないでしょうかとも思います。楽そうだからとかで入られたら結構大変ですよ??

結論から言えばやる気のあるやつだったら、どんなにドすべりしようが、たどたどしくあろうがバスケ部に入ると思いますよ^^楽しくを強調したいのであれば「楽しくやりたいんだぁ!!」っていう熱意で楽しく見せれば心に響きますよ!!がんばってください!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18101「部活動紹介で」