トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18225「板の後ろからシュート」

質問 「板の後ろからシュート」

質問内容

質問者
Yamamo!さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/09 22:52


ふと思ったんですけど、板の後ろから
シュートって反則にはならないんですか?

黒子のバスケを読んでいる人ならたぶん
わかると思いますが、青峰って選手が板
の後ろからシュートしてたんで…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/05/09 23:03
バックボードに当たらない限りは反則にはなりません

少しでも当たったら、バイオレーションで敵チームのボールです



青峰のシュートは完全に当たらないシュートでしたね
お返事する(質問者のみ)
質問者
Yamamo!さん
投稿日時

そーなんですか!
ありがとうございます!

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/10 02:31
黒子がどういうのかは忘れたけど、
コービーがNBAで決めたときは
本気でコービー気持ちワルかった(うますぎて)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/10 12:39
バックボードの裏側に(支柱等の器具含む)ボールが触れなければ

ヴァイオレイション(ファウル)に当たりません。

NBAでは、コービーの他に‥

ラリー・バード、ジェイソン・キッド、ジェイソン・ウィイアムスの映像を見た記憶があります!!

YouTube探せば見つかるかもね!?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2011/05/10 14:34

皆さんの言うとおり器具などに全く触れなければ大丈夫だと思います!


一度は試合できめてみたいな〜


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
黒埼さん
投稿日時
2011/07/09 21:33
反則ではありませんコートから馬銜ださなければ行けます
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18225「板の後ろからシュート」